フィールドトリップ

もうすぐ6月も終わります。はやいですね。。

カナダの学校は6月で1年が終わります。
マラスピナ高校も試験を無事に終了して、一安心~。

みんな夏休みの帰国準備中。。。。
だけど実は6月はお別れの時でもあります。
留学を終了してそれぞれの国へ帰国する友達を見送ることは、
名残惜しくって、辛いこともある。。。。
でもそれも人生なんだよ。
「出会ったら、いつか別れがやって来る。。」


そして
9月にまた戻ってくる生徒さんたち、
日本がいま向かっている問題を自分の目でしっかりとみてきてください。
そして自分達にできることをできる範囲してきてください。
そして無事に生かされていることに感謝してきて欲しいと思います。
しっかりとご両親に
「留学させてくれてありがとうございます」と挨拶してきてくださいね。
美味しいものたくさん食べて友達と家族と楽しい時を過ごしてきてね。
お土産話、待っています~。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR