DoverBay高校 その3技術コース

ドーバーベイ高校は公立高校です。
基本的には日本の学校で勉強する教科と同じですが、
「技術コース」は、日本では専門学校で習うものではないでしょうか。

ドーバーベイーには
「調理師実習シェフコース、自動車設備、大工工作、コンピュータ、建築設計」などがあります。
この技術コースはかく学校によって変わります。ドーバーベイはナナイモの中でも多くの技術コースがあり、
学生たちは、机の上だけの勉強ではなく、世の中にでていく時に役に立つ技術を若い時から身につけることができます。ちなみに高校でこれらの技術を学んだ生徒が更にその技術を大学で続けて学ぶことができます。
高校で学んだことを、大学で「既に単位がある」ト判断された場合は、次のステップへ自動的に進むことができます。
実際にドーバーベイからは「5スター高級レストラン」でシェフをしている卒業生がたくさんいます。
なんて素敵なんだ~~~。

驚いたのは、生徒さんように、「カウンセリング、相談室」があるのですがその受付やオフィスワークをする係も生徒さんかが運営しています。これも立派な授業の一環です。オフィスのお手伝いもきちんと単位をもらえます。
とても実用的で協力的で、感心しました。

自動車設備クラス。
タイヤやライトの交換程度の簡単なコースからエンジンを直す本格的コースがあります。生徒さんは全員男の子でした。
ドーバ技術3


大工工作クラス。
小さな木工作品から、壁作り、机、椅子等の木工作品を作る本格的なものもあります。
27472.jpg

建築設計コース。
ロケット作り~車作り、家やビルディングの設計まで意外に幅広いコースです。
ドーバ技術


調理師実習シェフコース。
このコースは人気があり、かなり待たないとクラスに参加できません。
作った生徒さんは、残りのランチを食べることができるのも人気の秘訣かな。。。笑
ドーバ技術2    ドーバ技術5
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR