Dover Bay high school ーランチの違い

昨日は、ドーバーベイ高校で生徒さんと一緒に1日を過ごしました。
そこで、日本とカナダの文化の違いを食事から発見~。
この高校では、グレード8から「シェフコース」をとることができます。
将来レストランへ就職するする生徒さんも多いそうです。
彼らは午前中にカフェテリアでランチの食事作りをします。
そして出来上がったものをお昼に販売するのです。

普通の家庭科の教室もあります。
本格的に料理を学ぶ前に「お試しクラス」ですね。笑
こちらの家庭科でもただ料理を教えるのではなく、
「栄養のバランス、健康な食事法」なども教えるそうです。

昨日のメニューは「チキンポップコーン、リークとポテトスープ、チキンラップ」などなかなかのメニューです。
私は、スープとラップを食べました、合計5ドル。
安くておいしいランチでした!!満足!
つきあっていただいた教頭先生は
「僕はお弁当を持ってこないんだ。だってカフェてエリアの食事の方がおいしいんだよ。笑」
ドーバー 毎日メニューが変わるのはうれしいね。

ドーバー  ランチタイム10分前。準備OK!
ドーバー  
先生方は隣の小さなお部屋で食事ができます。なかなかいい感じです。私もこちらでお食事しました。



さて、いざランチタイム~。
横浜の生徒さんはファミリーが用意してくれたランチを食べています。
バデーになったカナダ人生徒さんはカフェで買ったり、サンドイッチを食べたりと歩き食べしてたりと様々。。。
でも、カフェテリアの向こうにも。。。。いっぱい生徒さんがいる。。。。なんでだ???

????
おっと、カナダ人生徒さんはみんな「立ち食い」です!!
それも、どこでも好きな所で。。。。
日本じゃ考えられないね。

ドーバー
日本人とカナダ人チーム


ドーバー
カナダチーム、歩き食い、走り食い、座り食い。。。。なんでもあり!

ドーバー
カナダ高校生、ロッカー立ち食いチーム!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR