Dover Bay high school

こんにちわ。ナナイモは素敵な青空です。

今日、ナナイモの高校、DoverBay、ドーバーベイ高校へ行ってきました。
私は学校の中に入ったことがなかったので、興味津々でした。
いや~~~、楽しかった!!
なにがあったかをお届けしながら、「カナダの高校事情」をリポートします。

今回は日本から1週間ホームステイ+ESL研修にきている
34人の日本の生徒さんたちのお手伝いです。
中学3年生の学校の研修で、横浜からやって来てくれます。
今日は到着2日目、
皆まだ疲れているようだったけど、意外に元気でした。


この2日間で一番驚いてることは
「ドーバーベイのみなさんがとてもうれしそうに日本の生徒さんを受け入れてくれていること」でした。

先生方、ホストファミリー,生徒さんたち、
みんながワクワクしてる気持ちが伝わってきます!
昨日も,「IRASHAIMASE」と描いた大きなポスター、
(本当はYOUKOSOだけど。。。いいよね~。)
手作りケーキがでてきたりとおもてなし抜群です!
日本語で話しかけてきた子もいました。
みんな、「むっちゃ,日本に興味あり!」って感じです。笑


今朝はお互い始めてのご対面の日、
横浜の生徒さん一人ずつに、ドーバーの生徒さんの一人がアシストする。
「バデー」とご対面です。
なかには二人の女の子のバデーがついた子もいて、ラッキ~。
最初はみんな緊張してたけど、
ランチの時はみんなうちとけあって一緒に食べていました。
グループで盛り上がっている子もいました。

今回、学校側は34人のバデーを募集したところ
70人以上の候補があって、半分、断ったそうです。

明日からは週末。皆ホストと楽しくすごしてね~。
学校の施設もすごくよかったです。
それはまたまとめて書きますね。

ようこそ
いらっしゃいませ~

ケーキ
シェフコースの生徒さんが作ってくれたケーキ。おいしかったです。


ホストと
ホストの笑顔は生徒さんをほっとさせてくれますね~。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR