スポンサーサイト


キッズサマーキャンプ

ちょっと前になってしまいましたが
今年の夏に「キッズサマーデイキャンプ」のお世話をさせてもらいました。

日本からやって来たMさんファミリーの長男、Kくんはカナダ人のお友達に混ざって
キッズキャンプに参加しました。

申し込みをした時には、気が付かなかったのですが
実はこのキャンプを企画していたのがわたしの友人たち,
タイとキャシャーでした。
ナナイモって本当は狭い町なんですよ~。

キャンプでは、森やビーチにでかけたり、
ブラックベリを摘みにでかけて、それでジャムを作ってアイスクリームにかけて食べたり、
リサイクルについて話し合ったり、
プールで泳いだりと、いろんな企画がいっぱいでした。

「地球環境」を専攻しているタイとキャシャーが考えた
「キッズと一緒に自然を楽しんで学ぶキャンプ」でした。
子供たちは「手作りの楽しい1週間」をすごしました。
26469.jpg
8月のキッズキャンプ,プラン。
毎週参加していた子供たちもいたので、毎日違う企画を考えていました。


26475.jpg   
朝は、好きなことをして遊んでいいんだけど、初日はちょっぴり緊張してみんな静かだったよ。

DSC07531.jpg
タイはとっても優しいお兄さん先生だ。「夏休みに体験した一番すごいこと」を皆に聞いている。
キャンプやデズニーランドに言った子がとても多かった。


DSC07532.jpg
リサイクルの大切さを語るタイ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
