ナナイモの夏

7、8月とほとんど雨が降っていないナナイモです。
それでも、湿度が日本よりずっと低く、日本とは比べ物にならないくらい「快適な夏」です。
でも、北海道の稚内よりも北に位置しているカナダは夏の間,お日様に近くなり日照時間が長くなります。
6月の夏至の頃は、ナナイモの日没は夜、10時半くらいです。
昼間のお日様はガンガン照り!!!! 強烈です。紫外線が気になる人は大変です。

今年は8月の初めに少し寒い日が続き、雨がちょっぴり降りましたが、7月の降雨料はほぼゼロ!
毎日快晴ですがが、夏の雨量が極端に減少することは、自然発火の「山火事」が多発する原因となります。
カナダ全土で500以上の山火事がはっせいしました。。。。
キャンプ場からの人間よる出火もあるので、キャンプ場は「キャンプファイヤー禁止」が続いています。

「夏のカナダ」は、ビーチ、山、カヤック、キャンプ、など外で過ごすことが多くなります。ラッキなことに「蚊が少ない」のです。ほかの州では、考えられないのですが、夜も安心して出かけられます。

さて、皆の夏はどんな風に進んでいるのかな?
もうすぐ、夏休みも終わり。新しい動きを感じます~。
パークスビル夕日

パークスビルの夕日

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR