ドラゴンフェスティバルーボランティア

2週間前の週末、
生徒さんのあやちゃんと一緒に「ドラゴンフェスティバル」の
ボランティアに行ってきました。
今回はスターバックスからブースをだすことになり、あやちゃん、初のバリスタ体験!
コーヒーや冷たいのみのもを販売のお手伝いです。
飲みもの代はドネーション(寄付金)で売り、
全てのドネーションは地元のナナイモ病院へ寄付されます。
これがとても好評で、冷たいドリンクは2種類しかないのに飛ぶように売れます!

DSC07391.jpg


お天気はぴっかぴっかの晴天です。
「白いお肌をキープさせたい」あやちゃんには大敵です。
今の日本の女の子は日やへが大嫌いな人、多いですね。
私は焼けてもいいので一応日焼け止めを塗って、、、どうにでもなれ~でいったら、
背中に塗るのを忘れて終わる頃には真っ赤になりました~><

それにしても、すごい人です。たくさんたくさん人が集ってきて、
ドラゴンフェスティバルに参加する人,応援の友だち、家族、
通りすがりの人。。。。犬もたくさんきました。
ドラゴンボート



ナナイモであれだけの人を見たのは初めてかも??? 笑
結局、この日だけど1000ドル以上、翌日も加えてやく3000ドル(30万)の寄付が出来ました。

帰りにアイスクリームを食べながら帰ってきました~。
暑かったけど、楽しい一時でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR