スポンサーサイト


パークスビルとクオリカムビーチ

きょうは、ピカピカの夏の土曜日でした。

あさから、お友達のコリーンと我家の生徒のあやちゃんと3人で
「ファーマーズマーケット周りドライブ」をしてきました。

パークスビルとクオリカムビーチという小さな町までのドライブです。
ナナイモ近郊では、週末になるとたくさんのファーマーズマーケットが開催されて、
地元のおいしい野菜や、ハチミツ、プラント、たまご、パン、などが売っています。
いまは、「トマト、スッキーニ,ポテト、ハーブ」などが、おいしいシーズンです。

パークスビルは、ナナイモからやく20分の所にある,小さな町です。
ここには、オーガニック食品やサプリメントが売っているネーケットネーチャーというお店があります。
ナナイモで売ってる値段よりやすいので、足を伸ばした時には立ち寄ります。

お店の中は至ってシンプル。働いてる人も親切でいい感じでした~。
オーガニックのじゅーす、ジャム,ケチャップ,ドレッシング。。。たくさんあってひとつひとつ観てるとあっというまに時間が過ぎます。
DSC07068.jpg


そこで。。。「おーいお茶」を発見!
なんだか、日本語がとても目立っていました。
DSC07072.jpg


お昼はクオリカムビーチという、お隣の町で食べました。
QFストアーというバンクーバー島だけにかしか、チェーン店がないのですが、
ここのお店は半日いても楽しくて、おいしいんです~。
お店の一角が大きなテークアウトの食べ物が売られています。お寿司もあります~。
きょうはあやちゃんと一緒に「タイスタイル、チキンラップとスープ」を頂きました。おいしかった~。
2階にはかわいい~~小物やキッチン用品などが、売っている素敵なお店です。

なににしようか。。。。まよっちゃいます~。
DSC07077.jpg

お店の中の様子。
DSC07083.jpg

夏真っ盛りのナナイモからでした~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
