スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏です!

急に今週から「」になったナナイモです。

カナダの夏はカラッとして北海道の夏のようです。
といつもいうのですが。。。。今年はずっと寒かったのにいきなり34度!
日向に立つと「じりりりりりぃぃぃぃ~」とお日様が照り返してきます。

かヤッキンング

カナダ全土が北海道より北に位置しています。
夏の日照時間は前回お話ししたようにとても長い~そして、つよ~~~いのです。
カヤッキング,ビーチ、ハイキング、スキューバーダイビングなど夏の行事がいっぱい。

最近の日本の女の子は皆色が白くてかわいい~。から大変だろうな。。。
みんな日焼け止めを塗って頑張っています。
カナダ人はここぞとばかりに、女の子は水着のような姿、男の子は上半身はだか。。。
白人さんは日に焼けずに真っ赤になるので、可哀想です。

面白かったのがアラブ人の生徒さんたち。
彼らは、みんな「暑くて大変だ。この暑さが続くんだ?」と言います。
「気温が55度にもなる暑いアラブの人がなにを言ってるんじゃ~」と思いましたが、
彼らはエアコンのしたで暮らしているので、暑さには実はとても弱いのです~。

あしたはドラゴンフェスティバルと呼ばれるボートレースのボランティアに行ってきます。
暑そうだな。。。。結果は、またこの次!

Happy Summer 
ドラゴンボート



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。