スポンサーサイト


バンクーバーでヘアーカット

バンクーバーに住んでいる日本人の方は、
ほとんどが日本人ヘアースタイリストさんのお世話になっていると思います。
私たち日本人の髪質と白人さんの髪質は全く違います。
彼らは柔らかくって猫っ毛、天然ウエーブの人が多いのですが、
日本人の私たちの髪は硬質、まっすぐ、まっくろ~ですね。
私もカナダ人に髪を切ってもらい失敗も何度か経験しています (><)
普段は、以前に紹介したベトナム人の人に切ってもらってるのですが、
今回はバンクーバーにでかけたので、日本人の方にお願いしてきました。

今回は広告で捜した、最近新しくオープンしたという「Muse」と言うお店です。
場所はCambieと14th。お店の前には数台車が止められるスペースがあります。
バンクーバーでは貴重ですよね。
お店は台湾人の経営だそうで、置いてあったVivi、日本の雑誌が中国語でした。
日本の雑誌が人気あることは知っていましたが、中国版があることは知りませんでした。

さて、今回は「30分マッサージとヘアーカット」
これで65ドルだからなかなかのお値段ですよね。
マッサージを担当してくれたのがワーホリで来ている、カオリさん。
ふんわかした雰囲気が、とてもチャーミングでした。
オーガニックベースのブルベリーの香りのオイルでマッサージしてもらいました。
もみほぐすというより、疲れを流すという感じの優しいマッサージにとろり~んでした。

ヘアーカットは、日本で8年の経験があるポジティブ思考の明るいカヨコさん。
長い髪がステキで、笑顔が可愛い!「英語は出来ないけど腕には自身があります。」といって
面接に望んで受かったそうです。ポジティブ!
その前にシャンプー。
シャンプー台は足をあげれて、ラクチンです。
更にヘッドマッサージが始まるといすがマッサージ器に変身です。
背中がブルブル震えだして あ~、極楽。。

カットもナチュラルに決まり文句なし!癒されながらヘアーカット希望の方にはおすすめですよ。

住所は3020CambieSt 
604-876-5580
23785.jpg


極楽過ぎで写真をマッサージ前に1枚とっただけでした。。

彼女たちは働きずくめで、旅行ってなかなか行けないんですって。
早速ナナイモを紹介して、ショートステイをオススメしてきました。
また会えるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
