

ナナイモでも日本食品手に入ります

日本を離れると恋しくなるのが「日本食」

日本にいた時はあまり意識していなかったのに、
海外にでてきたとたんに。。。。
「すき焼きが食べたい」「おでんが食べたい」「お餅が食べたい」
となってしまいます。。。

カナダは比較的、日本食は手に入りやすいと思います。
特にバンクーバーには、アジア食品を取り扱っているお店がたくさんなるので
日本で買うよりお金がかかりますが、食材は多くの種類を手に入れることが出来ます。

ナナイモには、ManLee、FairwayMarketでアジア食品のお買い物ができます。
最近はSuperStoreでも、アジア系食品が豊富に並んでいます。

ManLeeは、ターミナルとウッドグローブの2カ所にある香港系のお店です。
同じアジア系だからかな?何だかほっとしますが、お値段はギックとします(笑
日本だったら100円なのに。。。4ドルか。。。
でも、ここでも手に入ることに感謝しなくちゃ。

ManLee Woodgrove店
ManLee
学生さん、来てくださいね~。

ManLee2
この列は日本食ですが、中国、韓国、タイ、インドなどのコーナーもあってみてるだけでも楽しい~。


FairwayMarketは、ブルックスランディングにあります。
こちらには、日本で手に入るけどカナダにはない「薄切り肉」「アジア系野菜、白菜はごぼう等」が売っています。
ManLeeで売っているものと同じものを発見したら、こちらの方が少しだけ安いことが多いです。
お値段の比較をオススメします。

Fairway
fairway

fairway2
この日は、ごぼうと山芋をゲットしました!

SuperStore!
カナダ系の大きなスーパーストア!(私のお気に入り)
最近、アラブ系の食材も手に入るようになり、ますます品数が豊富になってます。
豆腐、醤油、お米、のり等の基本食材は、たいがい揃っています。
SuperStore

SuperStore2
アジア食品が並んでいます。


そして、私が最近凝っているのが、台湾産の「おもち」
こちらは、スーパーストアで発見!日本語がおかしいけど。。。
味はGoodです。
もち
小豆味。二口サイズでおいしいよ。2ドルです。
もち2
黒砂糖味。こっちは2、5ドルだけど、私はこっちの方が好き。
パッケージの日本語おかしいです。読める?



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
