

バンクーバー空港からの移動

バンクーバー空港は、オリンピックのおかげで交通機関が更に便利になりましたね。

先日はバンクーバーのダウンタウンから、ナナイモへの移動法をお話ししました。
http://vihomestay.blog42.fc2.com/blog-entry-40.html

今日はバンクーバー空港からダウンタウンまでの移動法、「カナダライン」についてです。
カナダラインは、2009年の8月に開通した、
バンクーバー空港とバンクーバー市内を約25分で結ぶスカイトレインです。
空港内の標識に従い、外に接続されているカナダラインの駅へ向かいます。
チケットを購入して、カナダラインへ乗り込みます。
ダウンタウンからホーシュベイへ向かう方は
「バンクーバー、シティーセンター駅」で降りてください。
外へでると先日お話ししたTheBayデパートメントの前ででてきます。
そこから#250または#257のバスに乗ってくださいね。

Canada Line

Georgia St.
Vancouver City Centre



カナダラインは、リッチモンドからダウンタウンへもつながっています。
地図を詳しく見たい方はこちらからどうぞ。
http://www.translink.ca/en/Rider-Info/Canada-Line/Map-and-Travel-Times.aspx

Map

21740.jpg



カナダラインは大きなスーツケースの乗り入れや、車いすの方の乗り入れも楽に出来るようになっています。
車内も広々とし、席にも余裕があります。

料金は5ドルです。
このチケットはほかのBCトランジット(バス、シーバス、スカイトレイン)と継続しています。
90分以内なら乗り継ぐことが出来ます。
支払いは入り口にある自動販売機で、現金又はクレジットカード、デビットカードで購入できます。
BCTransit 1








テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
