食事

食事ーパスタとサラダー


こんにちわ。
今日は、食事についてです。
カナダの食事とは??
それはてんでんばらばらです~><:
カナダはマルチカルチャーの国。100カ国以上の人びとが一緒になって住んでいる国。
だから、一口に「カナダの食事」と言われても,家庭が変わると食べるものも全く違う。

ちなみにわがやは、日本人の私とイタリア系のダンナさん。
そして中国人とアラブ人、日本人の生徒さん。
我家の食事は、
「照り焼きチキン、麻婆豆腐、エビチリ、ハンバーグ、パスタ、タイカレー、インドカレーにバーモンドカレー。
カプサ(アラビック風ピラフ)ローストチキン、餃子、」などなど、
その時の生徒さんのお国柄に合わせてバラエティー豊かに提供中!笑

食事は、ホームステイをする時の楽しみのひとつですね。
私は生徒さんがどんな風に食事をするかで、だいたいの育ちや正確が現れるなと思っています。
おいしそうに食べる人、黙って食べる人、いそいで食べる人、ゆっくり食べる人、黙々と食べる人。。。

肘をついておいしくなさそうに食べてる生徒さんは、
聞くと「毎日バイト先の暗室で暗闇の中で唐揚げ弁当を食べていた」と返事。
彼からは、「おいしかった!ごちそうさま~」という言葉は滞在中、一度もなかった。。。

いつも一人で食事をしていた東京から来た生徒さんは、
「皆で食事をすることが戸惑いだったけど、食事がこんなにおいしいものとは知らなかった。
ありがとうございます。」と言われた。とても、うれしかった!

今いるアラブ人の生徒さんは、
「一人で食事が出来ない。誰かと一緒がいい。皆と一緒がいい。」と言います。

高級な食事も一人で食べると味気ないものでしょうね。
庶民的なありふれた食事も、皆で食べると何故かおいしい!

ぜひ、みなさんもホームステイする時は、おいし~く食べてください。


そして、ひとつお願い。
「好きか嫌いかはっきりと正直に伝えること」です。
私も18年前にホームステイ生徒だった時に、
「アイリッシュコーヒー」という独特な味のコーヒーが出されて「まずい!!」とはいえずに、
「I like this coffee !」といったら、毎週でてきて困りました><:
カナダでは,「正直に伝えること」が相手を思うことにつながります。
嫌いなものを毎日食べ続けることのないように気をつけてね。







スポンサーサイト

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR