オリンピック

バンクーバーオリンピックで盛り上がっていますね。
真っ赤なジャケットや手袋、顔に様々なペイントともちろんカナダの国旗を持って,町中が賑やかのですね。
わたしも、デジタルスクリーンでオリンピックを楽しんでいます。


開会式、大きな黒人のお兄さんのスピーチのなかで(誰だったんだろう?)
「私たちはサンキューと言います。私たちは、アポロジャイズ、謝ります。」
「私たちは(Zを)ズィーといいます。ゼットとは言いません。」
カナダ人らしいなとおもっちゃった。あれはアメリカ人にむけてだろうな。

男子フィリースタイルのモーグルではカナダ人初の金メダル!!
アレックス ビロデゥくん、おめでとう!
彼の笑顔は最高に素敵。
彼にはダウンシンドローム症のブラザーがいます。ブラザーが僕のスピリットであって、カナダチームがあったからこそ、がんばれたというインタビューは
やっぱりカナダ人らしいなと感心。。。

写真はこちらから。
http://www.ctvolympics.ca/photos/galleries/id=42893/gallery.html

カナダチームは選手への給料がとても低く、耐えられない選手は他国へ移動。同じ種目でシルバーをとったオーストラリアからの選手はカナダ人。バンクーバー出身だそうです。複雑な表情で表彰台に立っていました。

スノーボードもすごかったね。
アメリカのストゥーホワイトくん。
そのジャンプはさすがミリオンジャンプ!!
残念だったのは日本選手、国母くんはパッシングされてがんばれるかと思ったけどダメだったね。。。最後の踏ん張りが足りなかった。
スポンサーサイト

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR