スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナナイモってどんな町?

HammondBay Bus
Norasea busstop
ナナイモはバンクーバー島にある人口8万5千人ほどの町です。
日本と比べるとカナダの町は田舎です。(笑) ナナイモも例外ではありません。
でも、自然がいっぱいで、海、湖、山が近くにあり、鹿がのんびりと外を歩いています。

ナナイモのいいこところは、
町の人たちが親切で、とても気さくであること。
街全体が留学生を快く受け入れていること。
都会と比べて生活費が安いこと治安がいいこと。
これらの理由が、世界各国から留学生が多くやってくる理由です。
「カナダの自然を満喫して田舎生活を楽しみたい人」にはおすすめです。
(都会の便利さからはなれられない人はバンクーバーやトロントへどうぞ。)

バンクーバーからのアクセスは、西バンクーバー、ホーシュベイからフェリーで90分でこれます。
またバンクーバー空港からはナナイモ行きのバスが出来ました。日本から来る生徒さんはこちらを利用すると安く早く到着します。詳しくはこちらで。
http://www.pacificcoach.com/schedules/Nanaimo

田舎生活で心配されることは「交通便」ナナイモにはバスが走っています。
スケジュールを見て行動すると以外に不便ではありません。
ただし,週末のバススケジュールは便が減少するので注意しましょう。
私もバス利用者ですが、バスの中で友達も出来るのです。
ほとんどのドライバーさんは親切で面白い人が多いです。
ドライバーさんともお友達になっちゃいましょう!
バスのスケジュールはこちらで。
http://www.busonline.ca/regions/nan/schedules/map.cfm?/


ナナイモにはVIU、バンクーバーアイランド大学があります。
ここでは、たくさんの留学生も英語を勉強しています。
VIUには私立高校、ESL、大学、ビジネスコースなどがあります。
http://www.busonline.ca/regions/nan/schedules/map.cfm?/
スポンサーサイト

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。