親子留学視察 2

親子留学視察は ご両親も一緒に留学を考えることができます。
今回は春休みを利用して中学2年生の女の子お父さんが来てくださいました。
1週間ゆっくりとバンクーバーアイランドを視察とプチ旅行を楽しんでいただきました。
THS VIU大学付属高校
ナナイモクリスチャンスクール
ナナイモ地区公立高校
地元の学校を時間をかけてゆっくりと見てきました。今回は春休み中と言うことで現地の学校も担当者がいない状況でしたが、どの学校も中を見ることができて大変ラッキーでした。 そして今カナダに留学している日本人生徒さん達と楽しい交流もできました。先輩たちから色々とアドバイスをもらって親子さんが無事に帰国なさいました。
日本人留学生の先輩達からのアドバイス。
− 英語に馴染むこと。映画テレビ番組、ビデオ、歌、なんでもいいので英語をたくさん聞くこと。
− 英語で日記を書くこと。短くてもいいから毎日コツコツ書くこと。
−  日本のことを勉強する。自分の街、日本の政治、日本の風土文化などカナダに来たらたくさん聞かれます。自分の国のことをしっかり勉強しましょう。
− 自分のことを自分でする。掃除、洗濯、お弁当など自分でできるようにする。カナダに来たら自分のことは自分でしなくてはいけません。おいしい味噌汁をホストファミリーに作ってあげることを夢見ましょう。
VIHはカナダ留学を現地よりサポートします。ご相談はお気軽に日本語でどうぞ♥︎
Vihomestay@gmail.com
スポンサーサイト

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR