

お土産

今日はよく聞かれる質問、
「カナダにどんなお土産持って行ったらいいですか?」についてです。
まだ会ったことない人にもっていくお土産、さらにカナダ人。。。

私も今までたくさんの方からたくさんのお土産をいただきました。
ほんとにありがとうございます。
このたくさんの経験を使っていただいてうれしいものリストです。
あくまでもこれは私の経験意見ですよ。

ギフト1
シャンペン味のポッキー、美味しかったです。

ギフト3
日本の文豪具か機能的、便利、かわいい〜❤︎



文房具:日本の文房具は質が良く最高です。
ステッカー、消えるボールペン、付箋、メモ帳、寿司グッツなど誰でも使えて、
ダイソーなどで安く買えるものオススメです。便利グッツもいいですね。


お菓子:高級に5層にも包装紙に包まれているものよりは
限定ポッキーなどのお気軽の方が面白いですよ。
あんこは食べれない人がいますので、オススメではありません。


醤油、味噌、海苔:カナダにもありますが
日本のおいしいものをいただけたら嬉しいです。全然味が違います。
できたらオーガニックのものの方がいいです。
この材料を使ってホストファミリーにお味噌汁を作ってあげるといいですね。
私は梅干し、煮干しなども嬉しいですがカナダ人はどうかな…?


日本マップ、観光ブック:日本、自分の町のことをホストと話すいいヘルプになります。
綺麗な写真がたくさん載ってるのもいいですね。


もらって困ったもの:扇子、こけし、侍の土人形、タペストリー。
日本や文化を伝えたい気持ちはわかるけど、趣味などが絡むのよね~。


お土産をあげるタイミング:家に着いたら最初にすぐにスーツケース分けて、
お土産をホストファミリーに差し出す生徒さんがほとんどです。
到着した時間、その時のシチュエーションによりますが、まずはお土産よりも先に、
ホストファミリーとコミニケーションを取ることを勧めします。

ファミリーに挨拶をして名前を覚えたり、自分のことを話したり、
そして時間を見て後からゆっくりとお土産を渡した方がいいでしょう。
お土産の効果も上がります。
疲れていなかったらタイミング的には夕食の時に渡すといいと思います。
お菓子などをいただいたときは、
我が家ではその日のデザートとしてみんなでいただきます~♥︎

時差ぼけなどで疲れてその日に渡せなくても大丈夫です。
翌日に渡せば大丈夫です。大切なのは
「これからお世話になります。ありがとうございます」
と言う気持ちです。

お役に立てば嬉しいです。


テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
