スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのツアーガイド

先週は1週間、バンクーバーに滞在しました。27年前にワーキングホリデーで日本から何もわからないまま到着したのがバンクーバーでした。当時の私はラッキーなことについてからすぐガイドの仕事が決まりその後ご縁があり8年間バンクーバーでツアーガイドをしていました。



今回は日本から大きな団体さんが来ると言うことで私にまで声が掛かり久しぶりにツアーガイド復活してきました!
睡眠時間平均5時間ほどで走り回りましたが何とか無事にツアーを終えることができました。周りの方に支えられながら、懐かしい方々と再開して、自分も楽しみながらバンクーバーとビクトリアの観光してきました。お天気にも恵まれ最高の1週間でした。

でもバンクーバーの交通量の多さ、排気ガスや人の吸うタバコの匂い、高層ビルがどんどんどんどん増えていく姿を見て、ナナイモの方が落ち着くなぁと実感しました。
空気のおいしさ、人や車に押し流されない田舎の町の方が私には合っているようです。

そんな田舎のナナイモで安全にリラックスしながら留学しませんか?
問い合わせは日本語でどうぞ。

vihomestay@gmail.com

グランビルアイランドの大きな目印、セメント工場の煙突君たち


バンクーバーの中心的ストリート、ロブソン通り。
スポンサーサイト

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。