スポンサーサイト


中国からのサマーキャンプ参加 2

CIGSS


我が家にも2人女の子にステイしてもらいました。
英語が上手。二人でいるときも英語で話してる!
北米のテレビドラマや映画をかなり見ている。
英語の歌はたくさん知っていて一緒に歌える♬
朝はきちんと自分で起きて行動もむっちゃ早い。
毎朝ベットメークしてから出かける。(こんなの初めてです!)
帰ってきたら靴はきちんと揃えて脱ぐ。

CIGSS


他のホストファミリーからも同じような感想をいただいたので
ほぼ全員が素晴らしいらしい。。。

私も長いことホストしていますが、
こんな素晴らしい生徒さんたちは初めてです。

なんと、彼らは中国でカナダの教育を受けているそうです!
先生もカナダ人。
そして、ほぼ全員が寮生なので、寮で生活指導を受けいているということでした。
「ベットメークは毎日しているし、掃除もするよ。
毎月ベットメーク賞が一人の生徒に与えられるけど、賞をもらったこともあるよ〜。」
と笑顔で答えてくれた生徒さんたち。。。

みんなえらい!

CIGSS



彼らのナナイモとカナダの感想は

人々が優しかったこと。
ホームステイが楽しかったこと。
空気が美味しかったこと。
空が綺麗で夕日も最高だったこと。
大きな森やなん百年も生きてる木があること。
中国にはもうこのような自然がないこと。
カナダにはそれを守っていってほしい。。。

私の感想は
最初からコミュニケーションができるという事は、
短期ステイの場合はかなり有利だということ。
二人一組でホームステイするのは、
いろんな面でいいことが多いこと、楽しいこと。
中国。。。恐るべし教育レベル!
日本人の生徒さん、もっと頑張ってほしい!


2年後にカナダ大学留学を目指す彼ら。2年後に会えるかな。。。
出会いに感謝。
スポンサーサイト

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
