スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームステイってなに?

ホームステイってなに?

ホームステイとは、現地の家族と一緒に暮らすことです。通常はプライベートの部屋、家具、食事が着いて来ます。家族と食事をし、話をしたり、買物にでかけたり。。。一緒に生活することによって言葉、習慣、文化、を家族から学びます。

家族として受け入れてもらうので、生徒さんはゲストではありません。ゲストの気分でステイをすると、お互いの考え、行動に矛盾、問題が生じることがあります。
食事のお手伝い、お部屋の掃除などは、進んでお手伝いをすることをお勧めします。強制ではありませんが、家族との絆が広がり、会話力もつきます。カナダ料理の作り方を覚えることも、将来きっと役に立つと思います。
またホームステイでお手伝いすることによって、日本のお母さんが毎日家族にしてくれていることを、改めて感謝することができることができます。
英語だけではなく、いろんなことを学べるのがホームステイなんです。

2015012210293394c.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。