日本の皆さん、暑中お見舞い申し上げます。
暑い中ご苦労様です。

ナナイモは爽やかな夏をスタートしていましたが、7月初めは日本並みの暑さになり、エアコンのないほとんどの家は、夜も寝苦しい日が数日続きました。
そして次の週は急に気温が下がり、寒いくらい。。。夏から秋へジェットコースター並みの変化です。
今週末からはまた過ごしやすい夏に戻るようでホッとしています。。。

こちらでは、北海道のような清々しい夏、日差しは強いけど、夕方は涼むので、エアコンなしでも快適〜です。

カナダでは
夏休みが7,8月の2ヶ月間あります。みんなキャンプや、週末の模様しものに出かけて夏休みを楽しみます。
私たちも今週はリバーに行ってくる予定です。
現在、日本の生徒さんたちが、夏休みを利用してサマーキャンプ参加してきてくれています。
またこの報告します!

皆さんも素敵な夏休みを過ごしてください。


2014072605260145d.jpg



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR