スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kwalikum School クオリカムスクール

先週1週間、ナナイモから車で30分の所にあるKwalikumSecondarySchoolへ
日本からの修学旅行生たちの通訳,お手伝いで通いました。

学校はQualicumBeach、クアリカムビーチという町にあります。
人口は約8,700人、ビーチがステキで、ゴルフ場がたくさんある静かで可愛い町です。
平均年齢はなんと60歳というシニアーに人気がある町でもあります。




写真/クオリカムのビーチ。いつも穏やかな砂浜ビーチ。


この町にある学校、Kwalikum、クオリカムスクールは、約400人の生徒さんが通っています。
留学生は約20名。日本人の生徒さんも二人いました。





今回は日本から60名の修学旅行生が来ました。
みんな緊張と疲れでうまく英語が話せません。。。

でも、学校全体で暖かく迎えてくれたお陰で、

ESL特別クラス、カナダ人のバディーと一緒に普通のクラスへ体験飛び込み、
ゴルフ、野生動物保護センター見学、バディーとビーチ、など
楽しい留学経験ができました。



ゴルフを体験



歩いてビーチへ



広くて青い空とビーチ!





この学校には第二母国語として日本語を教えるクラスもあります。
ここで勉強しているカナダ人生徒さんも、この機会に沢山日本語を話してきます。
語学エクスチェンジもできました。
日本語クラスの先生はカナダ人の先生です。


今回の学校訪問で、KwalikumSchoolの良さを充分に理解してきました。
自然豊かな安全な環境で、英語力を早く身につけたい生徒さんにはお進めできる留学先です!



廊下の様子。



あまりにも可愛いロッカーなので写真を撮らせてもらいました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: お問い合わせ

中嶋さま

始めまして。おといあわせ、ありがとうございます。いつでもご連絡ください。メールアドレスをいただけなかったので、直接お返事ができませんでした。よかったら、 vihomestay@gmail.com の方へ直接ご連絡ください。
じゅんこ



> こんにちは、初めまして。
> 東京世田谷に住んでおります中嶋と申します。
> 突然コメントさせていただいてすいません。
> 長男の高校進学に合わせてこちらの高校に興味があり、いろいろ調べ始めたところでこちらのブログにたどり着きました。
>
> もし留学についていくつか質問させていただくことが可能でしたらお知らせいただけると嬉しいです。
> 初めてのことであまり慣れておりません。突然のご連絡で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。