マラスピナ高校が学校名変更となります

VIU大学に付属するマラスピナ高校がこの9月から学校名を改めて
The High School at VIU となります。
ここで改めてThe High School at VIU をご紹介します。


DSC01406.jpg



この高校はカナダではたった1校の大学付属の私立高校です
高校生なのにVIU大学の生徒でもあるのです。   
大学のキャンパスを共有するこの高校には、
現在カナダを含む16カ国からの生徒さんたちが約100人通っています。
学校は小さいですが大学内にある図書館、カフェテリア、体躯館、
映画館、などの大学施設を使うことができます。
丘の上にたっている自然豊かなキャンパスでのびのびと安全に留学を楽しむことができます。


The High School at VIU はESLが大変充実しることが大きな特徴です。
留学最初は徹底してESLを学びます。
公立高校ではESLと普通科目を同時にとるので留学はじめの生徒さんは英語で大変苦労をすることが多いのですが、
The High School at VIUはESLを修了しないと普通科目はとらせてもらえません。
英語を理解してから次のステップへ進むのです。

また少人数制のクラスは先生と生徒たちの間に強い絆と信頼感が結ばれます。
The High School at VIUの先生たちは創立当時からの先生も多く、
留学生の特徴や性格を良く理解してくれる先生が多いのです。
留学生が世界各国からの留学生が多いので、マルチカルチャーを自然に体験することができます。


The High School at VIU には
大学入学のための高校卒業プログラム(カナダ高校卒業資格取得)
1年、半年、1学期などの短期ESL留学プログラム
2週間〜8週間の短期サマープログラム、ウインタープログラム 
があります。

The High School at VIU はハイレベルな教育と恵まれた留学環境を与えてくれる素晴らしいものです。


私達、VIHomestayではさらに、ホームステイ手配を学校直で行っています。
ホームステイは留学の半分近くの時間を過ごす所です。
一人一人にあったファミリーを紹介し、
さらに現地で留学が始まってからも学校と一緒に生徒さんをサポートしています。




VIHomestayは学校からの依頼でプロモーションビデオを制作することができました。
普段生徒さんと一緒いくらしている私達にとってこの上ない仕事です。
といっても制作は全て主人であるアントニオがしました〜。
学校の紹介だけではなく,美しいナナイモ,バンクーバー島の様子もごらんください。
是非、お友達とシェアーをして下さいね。

http://youtu.be/CbsjzSBkmes


留学のご相談はVIHomestayのジュンコまでお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR