札幌静修高校短期留学生 ―ホームステイ斡旋ー

9月の初めから3週間、札幌静修高校の生徒さんが9人と2人の引率
の先生がナナイモ、マラスピナ高校に短期留学研修できました。

実は私は北海道出身。
マラスピナ高校よりホームステイ斡旋とサポートの依頼を受けた時はワクワクしました。
ところが、困ったことに留学希望者の中にアレルギーを持った生徒さんが大変多いことに驚きました。
「猫、犬、埃、花粉」など中にはこの全てにアレルギーがある子もいます。
ホームステイ斡旋の時、滞在中に健康面で負担がかからないようにしてあげるのも、
滞在が楽しくなるための要素です。
ところがカナダのファミリーのほとんどがペットを飼っています。

今回はホームステイとのマッチングに最後まで悩み、探し続けました。
とりわけ一人の男の子のステイ先は留学数日前にギリギリに決まりました。
加えて先生のステイ先が急にキャンセルとなり急遽変更。。。
お一人の先生は我が家にきてもらうことになりました。

なんとか無事に間に合い留学が始まりました。。。。

続く。。。


homestay


スポンサーサイト

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR