スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンクーバーとナナイモ間の交通機関

デュークポイント。


このシステムは去年のクリスマスに始まったものです。

バンクーバー空港からバスにのってナナイモへ来れるようになりました。
今まで,バンクーバーにダウンタウンにいったん出なければ行けなかったのが、とても楽になりました。

このことを説明する前に、まず、フェリーのことをお話しします。

バンクーバーからナナイモへは2つのルートでフェリーで来ることが出来ます。
つまり、ナナイモとバンクーバーには2つフェリーターミナルがあるのです~。
ナナイモには、デパーチャーベイとデュークポイントの2つのフェリーターミナル。
バンクーバーーにも、ホーシュベイとトワッセンの2つのフェリーターミナル。

地図参考に
http://www.bcferries.com/schedules/maps/maps-mainland.html

ひとつは、

西バンクーバーにあるホーシュベイというフェリー乗り場から
ナナイモの中心部に位置するデパーチャーベイに着く方法。


どちらのターミナルへも市内バスが接続されているので移動が楽です。
でも、バンクーバー側はいつも交通渋滞が予想されるので、時間に余裕を見て移動することをお勧めします。またバンクーバーの町からバスに乗ってナナイモのダウンタウンへ来ることも出来ます。こちらはグレイハウンドバスが運行しています。

http://www.greyhound.com/home/ticketcenter/en/Step3.asp


もうひとつは

バンクーバーの南郊外にあるトワッセンフェリー乗り場から、ナナイモ郊外にあるヂュークポイントへ行く方法。

これは、空港からナナイモへ向かう人に便利です。
なぜなら、トワッセンは、バンクーバーの町からだと遠いのですが、
空港からは近いのです。(20分くらいです)
そして、デュークポイントもナナイモ市内から離れていて、
ここには市内バスが来ないのです~><~。

そこで、出来た新しい交通路!


バンクーバー空港からナナイモ市内へパシフィックコーチラインがバスを運行開始。
片道フェリー代込みで、39ドル+TAX。
これはとてもお得な値段と時間の節約です。


実は4月にオタワへ行った帰りにこれを利用してみました。
お天気もよくって、空気もおいしくって、良かったです。
運転手さんは、いかにもカナダ人です~。楽しい親切な運転手さんでした。


詳しくはこちらでどうぞ。。。

http://www.pacificcoach.com/schedules/DukePoint
スポンサーサイト

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

残念ながら、バンクーバー空港からナナイモへのバス運行が予算削減のため、運行停止になりました。。。。
残念です。
プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。