スポンサーサイト


ミニ寿司マグネットプロジエクト

わたしは小さい時からアートの才能があり、何かものを作ると言うことが得意でした。
去年の夏からこの能力を使って日本のために何かできないかと思っていました。
「何かを作って売り上げを日本へ寄付しよう。」この思いのまま、一人で作り始めたのが

「ミニ寿司マグネット」

『日本→寿司→カナダ人大好き→冷蔵庫のマグネット』
30718.jpg


「ミニ寿司マグネット」はオーブンで焼くカラー粘土でできています。
まるで本物のようです~。
巻き寿司は金太郎あめの要領で作ります。
フエルトにボンド張り、その後ろにマグネットをつけて完成です。
これをナナイモのお寿司屋さんのレジで売ってもらいました。
これがけっこう売れまして、夏から年末までにかけて約10万円ほどが集りました。
この売り上げは何度かに分けて災害地現地でボランティア活動をしている
「ふんばろう東日本支援プロジェクトさん、プロジェクトNextさん」へ寄付させていただきました。

ふんばろう東日本支援プロジェクトさんのホームページ
http://fumbaro.org/
プロジェクトNextさんのホームページ
http://www.project-next.com/projectNext/Top.html

36350.jpg



年が明けて、忙しくなり一人でするのは大変になってきました。
で先日、マラスピナ高校へ相談に行ってきました。
もしかすると、学校の生徒さんたちが「制作、運搬、販売」などを協力してくれそうです!!
みんなで何かを作ることは楽しいと思います。
そして作ったものが売れることは、とても嬉しいと思います。
それが日本のために使われるとなると、もっともっと嬉しいと思う。

自分たちができることをできる範囲でお手伝いできたら嬉しいですね。
ミニ寿司プロジェクト、大きくなりそうです。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
