久しぶりのツアーガイド

先週は1週間、バンクーバーに滞在しました。27年前にワーキングホリデーで日本から何もわからないまま到着したのがバンクーバーでした。当時の私はラッキーなことについてからすぐガイドの仕事が決まりその後ご縁があり8年間バンクーバーでツアーガイドをしていました。



今回は日本から大きな団体さんが来ると言うことで私にまで声が掛かり久しぶりにツアーガイド復活してきました!
睡眠時間平均5時間ほどで走り回りましたが何とか無事にツアーを終えることができました。周りの方に支えられながら、懐かしい方々と再開して、自分も楽しみながらバンクーバーとビクトリアの観光してきました。お天気にも恵まれ最高の1週間でした。

でもバンクーバーの交通量の多さ、排気ガスや人の吸うタバコの匂い、高層ビルがどんどんどんどん増えていく姿を見て、ナナイモの方が落ち着くなぁと実感しました。
空気のおいしさ、人や車に押し流されない田舎の町の方が私には合っているようです。

そんな田舎のナナイモで安全にリラックスしながら留学しませんか?
問い合わせは日本語でどうぞ。

vihomestay@gmail.com

グランビルアイランドの大きな目印、セメント工場の煙突君たち


バンクーバーの中心的ストリート、ロブソン通り。

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

Nanaimo Christian School ナナイモクリスチャンスクール

Nanaimo Christian School ナナイモクリスチャンスクール

ナナイモののどかな農村部エリアに位置し、
6エーカーの広いキャンパスの中に学習環境を補完するために造園されています。
コンピューターラボ、木工屋、学生キッチン、音楽&スポーツプログラムがあります。
幼稚園から高校まで一貫してのバランスのとれた教育を提供しています。

ナナイモクリスチャンスクールでは、信仰、学問、授業構造を学習します。
これらの構成要素は、教室環境における各子供のニーズの構造化に個人的な注意を払うだけでなく、
学習における驚異の世界である神への信仰の原則を教えることになります。
留学生は信仰に関係なく留学することができますが、
多生徒とともに信仰を学ぶことは授業の一部となります。

VIHomestayでは
ナナイモクリスチャンスクールを高校留学校として提供開始しました。
クリスチャンでなくても入学できます。くわしくはこちらから。

学校ホームページ
http://www.ncsnanaimo.com


NCS 男子四人


現在四人の日本人男子留学生が2ヶ月のプログラムで学んでいます。
彼らは日本では英語の成績いいですが、こちらに来たら初心者になります。
それでも、毎日楽しそうに頑張って留学をしています。彼らにカナダライフを聞いてみたら

「聖書の授業ではディスカッションあるんですが、
本当にいろんな意見が出てきて白熱することもあり、とても面白いです」

「ホームステイで出される食事の多さや、
ホストマザーの優しさに触れて毎日楽しいです。帰りたくないな〜」

「クリスマスの時に家族の人たちからたくさんプレゼントもらいました。
日本では一つだけもらうのでびっくりしました!」

みんなぞれぞれの経験を楽しんでいます。



カナダ留学は現地で一緒に生きる
VIHomestayへお気軽のご相談を。
vihomestay@gmail.com

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

カナダ式雪の日の過ごし方

雪です! 雪です! 雪です!

バンクーバーの2月は普通クロッカスや梅の花が咲くシーズンなのに、
なんとドカ雪が降りました!
年に数回5センチほどの雪が降るのが普通なので、
スノータイヤを持っていない人が大変多く、
車の運転も慣れてない人が多いので、事故も多発しています。

学校もお休みです。子供たちは雪だるまを作って楽しんでいます。
雪は先週の金曜日から降り出し、まだ数日続きそうです。
皆さん気をつけてくださいねー。春はまだ遠いかな〜?

カナダ式雪の楽しみ方〜、ビデオ発見しましたみてください。


バンクーバー大学での雪合戦、楽しそう〜


カナダスタイルスノーボード




カナダ留学は現地で一緒に生きる
VIHomestayへお気軽のご相談を。
vihomestay@gmail.com

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

ナナイモ ビデオ

6年前に市が作ったビデオ、 発見!

ちょっと私好みのミュージックではないけど、結構綺麗に写っています。
ナナイモ、こんなところです〜 ‼️




テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR