バンクーバーからナナイモへの移動方法



バンクーバーからナナイモの移動方法は大きく分けて3つです。
1、国際線から国内線乗り継ぎの飛行機、2、水上飛行機で異動、3、フェリーで移動。


1、バンクーバー空港からナナイモ空港へ国内線移動。
日本からの乗り継ぎ便となりますので、希望の方は飛行機を予約する時に一緒に予約して下さい。$120~、25分で到着。バンクーバー空港内で国内線への移動のみなので楽チンです。始めてカナダに来る学生さんにはこの方法が安全、安心なのでこちらをオススメしています。

ナナイモ空港。とっても小さいけど、迷子になる心配なしー笑
ナナイモ空港



2、水上飛行機での移動。
時間短縮、快適移動、素敵な海の景色を考えているなら水上飛行です。国際線到着ルビーを外へ出、右手にあるシャトルバス乗り場からシャトルバスで移動。無料です。25分でナナイモのダウンタウンへ到着です。予約はオンラインで簡単にできます。片道$80程。数社ありますがハーバーエアーがお勧めです。
http://www.harbour-air.com
http://www.westcoastair.com

シャトル乗り場。バンクーバー空港からほんの10分で移動できます。
YVR シャトルバス乗り場

ハーバーエアラインターミナル。
YVR ハーバーエアライン


3、フェリーで移動。
時間がかかりますがこれが一番安く予約をしなくていい方法です。空港からカナダラインとバスで約90分、ホーシュベイという船着き場まで移動します。ここからフェリー乗船約90分。待ち時間などを足して約4時間でナナイモ入りです。片道約$20。
詳しくはこちらのページで。。
http://vihomestay.blog42.fc2.com/blog-category-5.html

BCフェリーでパーチャベイへ
スポンサーサイト

YMCA サマーキャンプ 受付開始

お友達のナオミさんの素敵企画、
2017バンクーバーYMCAサマーキャンプ、お申し込みを開始しました。
無料説明会は
2/5 と 3/12
大阪府枚方市サンプラザ生涯学習センターで
プログラムの詳しい内容、キャンプのお申し込み、説明会参加のお申し込みはこちらからどうぞ。 直接「じゅんこさんから情報聞いて連絡しています」でもいいし、 私経由で連絡いただいてもOKです。
http://orcryugaku.com
英語力だけでなく自分から動ける行動力、自立性、協調性がぐんぐん育ちます👍奮って ご参加ください
http://orcryugaku.com/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/2017-started-the-vancouver-ymca-summer-camp-please/

冷寒気でスタートの2017

世界中に気候が大きく激しく変化しているのでしょうか?
今年のナナイモは凍りつくような寒い年明けでスタートしました。雪はそんなに降りませんでしたが氷点下のままが鈴木町にある湖がみんな凍ってしまいました。

水煮がカチンコチンに凍ってしまったのを長い夢で見たのは初めてでした。
恐る恐る歩いてみたよ。

でも今週は雨になってほとんどみんなとけました。

2017年も宜しくお願いします

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
2017年もどうぞよろしくお願いします。

今年は寒いスタートのナナイモです。雪は少ないけど零下を破ることが多いこの頃。。。
でも昨日の夕日は超綺麗でした。

今年も多くの生徒さんの留学のサポートができますように。
サマーキャンプのホームステイ受け入れが成功しますように。
と思わず手を合わせてお願いしました。

みなさんにとっても実りあり飛躍するとしでありますように。
今年もVIHomestayをどうぞよろしくお願いします。

2017年の初満月
2017年初満月


テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR