

ナナイモ公立高校へ神奈川高校から1週間の留学!

今日は、神奈川からの留学生グループのサポートです。

神奈川グループ、金曜のよる遅くにナナイモへ到着し、
ホームステイのファミリーと学校でであって
その場でそれぞれのお家に連れられていきました。
週末をホストと過ごし、月曜からドーバーベイ高校へ短期留学しています。
午前は2グループに分かれてESL授業。
今日は、初めてのパンプキンカービング挑戦でした。
みんな手が汚くなる〜、と言いながらも素敵な作品ができましたよ。

午後は、日本文化紹介。
カナダ人生徒さんにソーラン節の踊りと上を向いて歩こうを歌を披露しました。
ちょっと緊張・・でもうまくいきました。

そのあと、習字、折り紙、竹とんぼ、けん玉、などを紹介して一緒に遊びました。
意外に人気があったのは、だるま倒しでした。ホッケー好きだからかな?


201410090810558a4.jpg

初めて作ったとは思えない力作のパンプキンズ。

札幌グループ、3週間の留学無事終了

9月中からナナイモへ3週間の留学体験をしていた
札幌グループが本日無事にナナイモを出発しました。

長いようでとても短い3週間、怪我もなく、お天気にも恵まれ、
皆元気にフェリーでバンクーバーへ移動して行きました。

今回は、ホームステイのマッチングが、思いのほかピッタリしてびっくりしました。
マッチングは、はっきり言って私の判断で決まっちゃうのですが、
いただける生徒プロファイルからでは、
どのくらい生徒さんのことを判断できるのか
いつも微妙だなと思っいながら、頑張っています。

でも今回は蓋を開けたら、お互いの趣味が一致したり、
好きなものが同じだったり、すっかり家族同様打ち解けあったりと
大変スムーズに行きました。

最後は皆涙が流れてお別れを惜しんでいました。
実はこの涙は私にとってとても光栄なものです。
別れを惜しむくらい楽しんでもらえた証拠です。

みんなありがとう。また、ぜひ来てくださいね。
先生方もご苦労様でした。


20141007151131c00.jpg

お疲れ様でした。また来てくださいね。
プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
