ビクトリアの高校へ短期留学経験

先週、ビクトリアでお仕事してきました。大阪の高校生110人がビクトリアの2つの高校に分かれて1週間の留学です。丸一日かけてカナダに到着して、ホストファミリーの歓迎式を受けてそのままホストファミリーのおうちでそれぞれ向かっていく彼らの顔には不安と緊張と疲れがいっぱいありました。。。
でもラッキーなことにお天気にも恵まれて翌日からみんな楽しくCanadaここ生活をエンジョイしました。
カナダ人のバディと出会い、それぞれのクラスに緊張しながら参加。ドラマや音楽のクラス、小学校訪問、カーリング体験、ビクトリア大学訪問、博物館見学。。。1週間はあっという間に過ぎました。

みんなの中から長期留学を目指す生徒さん達が現れることを願ってお別れしました。


今回の訪問先、セントマイケル私立高校。歴史ある格式高い学校です。



きれいに整っている校舎にはゴミ1つ落ちていません。専用の庭師さん達がいます。


綺麗な校庭。サッカー、ラグビーなどスポーツも盛んです。


食堂。。ハリーポッターの映画みたい。


音楽の授業、先生はプロのミュージシャン。かっこいい!


小学生に日本の文化を伝えて交流会。


お別れ会では日本の踊りを披露。


セントマイケル高校、ありがとう。
スポンサーサイト

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

札幌から高校生グループが今年もやってきました。

遅くなりましたが、先月札幌から高校生と先生たちが今年もやってきました。
去年お会いできたら先生もいらっしゃって、今年はスムーズに全てが流れてきました。今年の大きな違いはみんなが携帯電話を持っていてLINEでつながっていることです!毎日たくさんのメッセージと写真をラインを通して私も見ることができました。遅刻しそうになった後はLINEでお互いにメッセージを流していると言うリアルタイムな連絡が取れてびっくりしました。

額によって携帯電話をカナダに持ってこないようにと言う指導があるようですが、私はその逆でぜひ持ってきて欲しいと思っています。携帯電話があるとホストファミリーや先生と連絡がとれたり、通訳地図なども活用でき大変役に立ちました。

留学にも新しい時代の流れを感じました。


森の中にある大きな杉の木の前で。


羊が屋根の上に住んでいると言う変わったレストランの中で食事をしました。カントリー風で賑やかで楽しかったです~。


小学校によって日本文化を伝えてきました!
プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR