

卒業おめでとう。



6月は卒業式のシーズンです。今年もマラスピナ高校の卒業式へ行ってきました。
日本人生徒さん4人を含んだ学生さんたちが、立派に卒業できました。

みんな、卒業おめでとう!!


2年から3年近くの留学生活。年齢も18歳から20歳とバラバラなのに
苦労と笑いを友にした仲間たちが、一緒に卒業できたことは、
とても素晴らしく、一生の思い出になると思います。
ホストファミリーたちも本当の家族のように生徒たちを面倒見てくれました。
皆さんありがとう。

彼らは6月末までに、それぞれの道へ旅立っていきます。
在学生たちも、複雑な思いで彼らを見送ります。。。。

あー青春だ。
みんなの青春の一部に参加できてよかったです。


もうすぐ卒業式



カナダでは6月が卒業式のシーズンです。カナダの高校卒業は卒業式とプロムと呼ばれるパーティーで成り立っています。
実は卒業式よりもこのプロムに力を入れています。
女の子たちは可愛く綺麗に着飾り、男の子たちはスーツでバッシときめます。
高校卒業。。。
彼らはあと数週間でそれぞれの道へ進んで行く事を思い、複雑な気持ちで6月を過ごします。

青春だ~。
卒業式の様子また後日リポートしますね。
プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
