スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当とホームステイ

ホームステイの大きなキーはFOOD、食事です。

一緒に食べる食事はとてもおいしいし、
食事の時の会話はとても大切だと思います。
私は、みんなそれぞれが忙しくしてるのだから、
夕食の時は楽しくおいしく食べたいと思っています。

そして、最近我が家ではランチ、お弁当をできる限りつくってあげてます。
カナダではランチにサンドイッチが主流なんですが、
でも、日本人の私としてはお米のお弁当がいいと思います。
カリフォルニア米というお米が売っています。日本のお米と同じです。
前晩の残り物などに揚げ物をつけています。

私のお弁当、学校でけっこう評判らしいです。
うれしいですね。

ナナイモのホームステイステイについてはホームページでもご紹介しています。
http://vihomestay.com/NAN_HOMESTAY_INFO/NAN_HOMESTAY_INFO.html

34716.jpg
ママJのお弁当。これは2層になっているのり弁当!


34995.jpg
残り物弁当なのに、人気がある。


34898.jpg
ときにはお茶と和菓子で日本を想う。。。
生徒さんはカナダに来てから「日本って素晴らしい国だ。」と想うことがある。






スポンサーサイト

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

RemembranceDay

カナダでは本日、11月11日は追悼記念日です。
戦争で亡くなった方への追悼の思いを回想する日です。

東日本大震災は3月11日。
アメリカの911も9月11日。
今年のRemembranceDayは2011年11月11日。


ご家族で既に亡くなった方へ、
知り合いや友人で亡くなった方へ、
3月の災害で亡くなった方へ、
そして世界中で災害や戦争、病気などで亡くなった方へ
黙祷をしてあげて下さい。

そしてこれからの世界平和のために私達ができる範囲で
できることをさせていただけるように
願って下さい。

いま、命をあずかり生きていることは
とても有難いことだと感謝して欲しいと思います。

微力ですが、時間がある時にカードやミニ寿司マグネットを作っています。
カードは「ふんばろう東日本プロジェクト」さんへ送って
そこから東北地方のみなさんのお宅へ届けてもらいます。
ミニ寿司マグネットはナナイモのお寿司屋さんなどで売ってもらっています。
その売り上げを日本の現地活動をしているボランティアグループの方へ寄付しています。
すこしでも役に立つなら、できる範囲でがんばります。

35251.jpg ミニ寿司マグネット

35255.jpg 「ふんばろう」カード



読んでいただいてありがとうございます。


テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。