マラスピナ高校

先週、マラスピナ高校へ訪問してきました。
マラスピナ高校は、1996年に創立した私立高校でVIU、バンクーバーアイランド大学の敷地内にあります。現在、カナダほか15カ国から100人近くの生徒が10年生から12年生に在籍しています。

マラスピナ高校の特徴は
●BC州政府公認
●4回の入学日/9月、11月、2月、4月
●短期留学参加可能/1学期(10週間)、2学期(20週間)
●大学施設の利用
●学習に最適な環境
●1クラス平均12名
●VIUへの入学金ン免除
●安全、親切、確立したサポートシステム
●サマープログラム(7、8月)、ウインタープログラム(1、2月)参加可能


マラスピナ高校の大きな利点は
「留学生には最初にESL中心のカリキュラムをとり、徹底して英語力を伸ばしてから必修科目へと進む」ことです。公立の高校は、ESL(ESLのない学校もある)と必修科目を平行して進めていくので、ある程度英語力がある程度ないと最初に苦労します。マラスピナでは、それぞれの生徒にあったレベルで生徒を指導していきます。
しっかりと授業に参加していれば、確実に英語力が伸びます。クラスが小クラスであることも、先生とコミュニケーションでき安心です。

29053.jpg

お邪魔したクラスは、英語レベル2~4のミックスのクラス。お休みしていた生徒さんもいましたが12人のクラスでした。
先生は笑顔の素敵なヤング先生。マラピナで教えて14年目のベテラン先生です。参加した授業は「発音を聞いてスペルを書く」のもでした。。。。。 
shed, planet, violet, descend, dullest, recognize, mission、drenching ....  
など発音しない音があったりして、結構難しいかった。。。です。

マラスピナの情報
http://www.viu.ca/highschool/index.asp

VIHomestayは、カナダ現地から高校留学を応援、お手伝いします。
お問い合わせは日本語でどうぞ。
VIHomestay@gmail.com








プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR