VIU ESL 10月20日からの7週コース

すっかりさむくなってきたナナイモです。

今日は、「VIU ESL 10月20日からの7週コース」のお知らせです。

VIU、バンクーバーアイランド大学には高校、大学とESLがひとつのキャンパスの中にあります。
世界50か国以上の留学生がVIUで勉強しています。

今回はESLの7週コースのご案内です。

次回のコースは10月20日から12月10日です。
ご興味のある方,希望の方はご連絡下さい。
無料で留学手続きをお手伝いします。


学校のWeb
http://www.mala.ca/esl/index.asp

VIU ESL



テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

スタバでおしゃべり

先日,わたしもスタバで生徒さんたちとおしゃべりをしました。
お店から、「パンプキンラテとトフィーモカ」のサンプルもだしてもらいました。

facebookで前日に呼びかけたのみもかかわるず、
「11人のガールと2ボーイ」がきてくれました。

17さいから23歳、マラスピナ高校生、VIUのESL、
みんなそれぞれの目的と夢があってカナダの島の小さな町、ナナイモで
縁があって出会いました。

これからの学生生活に「友情」が芽生えたらうれしいな~。
みんなきてくれてありがとう。
また開こうね。。。。

あ~、写真撮るのわすれた。。。。

キッズサマーキャンプ

ちょっと前になってしまいましたが
今年の夏に「キッズサマーデイキャンプ」のお世話をさせてもらいました。

日本からやって来たMさんファミリーの長男、Kくんはカナダ人のお友達に混ざって
キッズキャンプに参加しました。

申し込みをした時には、気が付かなかったのですが
実はこのキャンプを企画していたのがわたしの友人たち,
タイとキャシャーでした。
ナナイモって本当は狭い町なんですよ~。

キャンプでは、森やビーチにでかけたり、
ブラックベリを摘みにでかけて、それでジャムを作ってアイスクリームにかけて食べたり、
リサイクルについて話し合ったり、
プールで泳いだりと、いろんな企画がいっぱいでした。

「地球環境」を専攻しているタイとキャシャーが考えた
「キッズと一緒に自然を楽しんで学ぶキャンプ」でした。
子供たちは「手作りの楽しい1週間」をすごしました。
26469.jpg
8月のキッズキャンプ,プラン。
毎週参加していた子供たちもいたので、毎日違う企画を考えていました。


26475.jpg   
朝は、好きなことをして遊んでいいんだけど、初日はちょっぴり緊張してみんな静かだったよ。

DSC07531.jpg
タイはとっても優しいお兄さん先生だ。「夏休みに体験した一番すごいこと」を皆に聞いている。
キャンプやデズニーランドに言った子がとても多かった。


DSC07532.jpg
リサイクルの大切さを語るタイ。





新学期スタート

きょうは、カナダの新学期スタートの日です。
カナダは9月が新学期です。

学校に用事があったのでVIUにいってきました。
すごいです~。カメラ持っていなかったことに後悔しました。

生徒がいっぱいいって、キャンパスがとても賑やか。
高校生、大学生、ESL留学生、
カナダ人、アジア人、アラブ人、インド人、中東ぽいけど、、、どこからきたんだお?
と、人種も年齢も様々で、ひさしぶりの「人ごみ」を体験していきました。
さあ、新学期すたーとです!

わたしも、若返ってきた気がします。わはは~。

PS、バス停のバショが今日から変わっていました。
バスの番号ごとにのりばが変わりました。気をつけてね。


テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR