スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナナイモの夏

7、8月とほとんど雨が降っていないナナイモです。
それでも、湿度が日本よりずっと低く、日本とは比べ物にならないくらい「快適な夏」です。
でも、北海道の稚内よりも北に位置しているカナダは夏の間,お日様に近くなり日照時間が長くなります。
6月の夏至の頃は、ナナイモの日没は夜、10時半くらいです。
昼間のお日様はガンガン照り!!!! 強烈です。紫外線が気になる人は大変です。

今年は8月の初めに少し寒い日が続き、雨がちょっぴり降りましたが、7月の降雨料はほぼゼロ!
毎日快晴ですがが、夏の雨量が極端に減少することは、自然発火の「山火事」が多発する原因となります。
カナダ全土で500以上の山火事がはっせいしました。。。。
キャンプ場からの人間よる出火もあるので、キャンプ場は「キャンプファイヤー禁止」が続いています。

「夏のカナダ」は、ビーチ、山、カヤック、キャンプ、など外で過ごすことが多くなります。ラッキなことに「蚊が少ない」のです。ほかの州では、考えられないのですが、夜も安心して出かけられます。

さて、皆の夏はどんな風に進んでいるのかな?
もうすぐ、夏休みも終わり。新しい動きを感じます~。
パークスビル夕日

パークスビルの夕日

スポンサーサイト

8月だけのショートホームステイ募集!

8月だけのショートホームステイ募集!

ナナイモは一年で一番いい季節を迎えていま~す。
自然の中で,海で、湖で、素敵な体験をしてみませんか?
VIHOMESTAが厳選したフレンドリーなファミリーで
1週間のホームステイを体験!
英語環境、自分でバスに乗ってビーチやダウンタウンへミニツアー。
地図にないオリジナルツアーを楽しんでください。

内容/1週間ホームステイ
  (6泊、3食、送迎付)+日本語、ナナイモ市内ツアー
   バンクーバー方面からファリーで来ると考えて設定しています。
   ファリーターミナル、デパーチャベイで待ち合わせ、ナナイモツアー
   に出発です。ダウンタウン、ウッドグローブ、ビーチ等のツアーや
   バスの乗りかたやナナイモ情報を日本語でガイドします。
   約3時間後、ホスト宅で終了です。

料金/$350、お一人参加。  $320/各、お二人参加


ご希望の日程とファミリーをリクエストして下さい。なるべきご希望に添うようにアレンジします。
質問など、お気軽にメールでお問い合わせ下さい。
メール/VIHomestay@gmail.com


Junko/VIHomestay
250-734-3018


<ファミリーご紹介>

ファミリーの選択はこちらから。アルバムの右横、ファミリーの紹介を参考にしてください。
(先約等の都合でご希望通りにならないこともありますのでご了承下さい。)


マリアンさん宅:美人のママとゴージャスなお家。
二人参加可能です。~9月10日頃までのステイ可能。長期ステイも募集中。
http://picasaweb.google.ca/VIHomestay/MaryAnnHomestay#
DSC07372.jpg




ロナさんとアルさん宅:シニアーカップルとは思えないほどの元気で仲良しカップルのおふたり。
同部屋で2つベットでOKなら二人参加可能です。8月17日以降空いています。
http://picasaweb.google.ca/VIHomestay/RonaAlFamily#
DSC07429.jpg




タラさんとロンさん宅:お庭がゴルフ場にくっついてる~、豪華なお宅です。
ダブルベット、一部屋でもよかったら二人参加可能です。~9月10日までステイ可能。
http://picasaweb.google.ca/VIHomestay/TaraRodFamily#
DSC07355.jpg





クオリカムビーチ QualicumBeach

クオリカムビーチは前回ご紹介したパークスビルから車で10分ほど。更に小さくのんびりした町です。
サンドビーチが素敵、お花がキレイ~、人びとがのんびりとしていて自然に方の力が抜けて行きます。
クオリカムビーチでは、「ファーストフード、マックやKFCなどの店」の営業を受け入れしていません。
その代わりの地元で作ったおいしいものがたくさん~。

今日はそのなかでもおすすめのQFストアーのご紹介。
本当はQualityFoodというバンクーバー島だけのチェーン店ストアーなのですが、ここでは頭文字に引っ掛けてQualicumFoodとなっています~。
DSC07084.jpg
ここは、いつきても駐車場が満車。。。人気抜群!

その人気の秘訣は。。。。。。
実は豊富な種類を誇る「フードコート」にあります!
「中華料理、サンドイッチ、量り売りのサラダ,まき寿司、、、、」など毎回どれにするか迷ってしまいます。

DSC07076.jpg
普通のスーパーです。  量り売りだから好きな量だけ注文できます。

DSC07079.jpg

 24730.jpg
↑ハッピーカルフォルニア巻き!イチゴが巻いてありました!!


DSC07505.jpg
お店の2階からの様子。ここで食べてもOK。 2階はかわいい雑貨屋さん。

ん~、あっという間に時間が過ぎます。
お腹もいっぱいになったので町の探索へ。。。。
26351.jpg ハンギングバスケットのお花。町中に飾ってあります。

お、かわいいお店発見!

26353.jpg  26357.jpg
入り口~。                  左の黄色の棒は。。。


24750.jpg 24754.jpg
カラフルな鳥さんでした。             小さな鳥小屋もあります。


24752.jpg  24758.jpg
このおさるさん、好きだわ。。。  鉢の種類は豊富です。お土産には重すぎるね。


他にも、キッチン用品を扱ってるお店、本屋さん、カフェ、、など、ゆっくり歩いてると数時間はウインドショッピングできます。




お、ビーチね。こんな感じです~。風邪がきもちいい~~~。
DSC07498.jpg


次回はここから車で10分先にあるCoombs、「ヤギが屋根に住んでいるお店」のお話です。






















砂の彫刻コンテスト

先日、日本からのお客さま、生徒さんのお母さんと一緒に
「ナナイモ近郊1日ツアー」にでかけました。
久しぶりのドライブ,気持ちよかったです~。
お天気も最高で夏の楽しい一時をすごしてきました。

ナナイモから来るまで20分ドライ付するとParksville,パークスビルという町につきます。パークスビルのビーチで
SandSculpting、砂の彫刻コンテスト」が行われていました。

このコンテストは
毎年夏の7月中から8月中の1月間行われていいて、
たくさんの観光客が訪れます。今年は8月15日まで開催。


DSC07472.jpg 入り口~。なんだか、わくわく~。




DSC07479.jpg うねうねしていて、おとぎ話しにでてくるお城のようですね。。

26313.jpg
 ハートにしがみついてるエンジェル。でも、よく見るとハートにバンドエンドが。。。
 

26327.jpg
オっ、ブッタ~。顔が西洋っぽくない?耳のピアス!穴があいてます!


DSC07488.jpg
これがどうやら優勝したようです。原始人の生活みたいですが、マンガみたいで面白い。座っている原始人はゴルフしています。笑~

発想がカナダらしいなと、感心しながら見てきました。


この会場をでるとパークスビルの海です。
26335.jpg 26337.jpg
爽やかな海の様子が伝わりますか~?風がとてもきっもちいいぃ~。

このあと、車で10分ほど先にある、
かわいい町、QualicumBeach、クオリカムビーチへでかけてきました。
でも、つづきは又この次で。
一緒に、おでかけしていただいた、お母様、ありがとうございました。
楽しかったです~。













 



プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。