マラスピナ高校サマースクール募集

「マラスピナ高校サマープログラム」のご紹介

マラスピナ高校1  24363.jpg

マラスピナ高校はVIU大学の敷地内にある    受付、待合室
私立高校です。


マラスピナ高校サマースクールは、13歳から18歳までの生徒さんを対称にした
「2週間、4週間、6週間のサマースクール。
英語クラスと観光ツアー、アドベンチャー、アクティビィティー」
をとり得れたプログラムです。


マラスピナのサマースクールは英語の勉強だけではなく、
ビクトリアツアー、バンクーバーツアー、ナナイモ周辺の観光、
ガイドブックにも載っていない自然いっぱいの湖や森の散歩、
ミニゴルフなどのアクティビィティーを通し
友だちを沢山作って、楽しいカナダの思い出を作ってもらうものです。

対称:13歳から18歳までの高校生
期間:7月5日スタート、最終日8月13日までの夏休み。
   2、4、6週間ごとに申し込みが出来ます。
料金:2週間コース/1850ドル
   4週間コース/3300ドル
   6週間コース/4750ドル

VIHomestayでは、お申し込みのお手伝い、
学校への問い合わせ等を無料で行っています。
現在の所、サマースクールへの申し込みは日本人の生徒さんがほとんどいません。
英語環境間違いなし!

キース校長先生からのメッセージ。
「日本のみなさん、ナナイモの夏はとても快適でアウトドアースポーツも盛んです。
 ホームステイを楽しみながら、ミニカナダ留学を楽しみませんか?
 ナナイモでお待ちしています。』

VIU  24238.jpg





明細はこちらから。
http://www.mala.ca/highschool/summerstudy/index.asp

マラスピナの日本語紹介
http://www.mala.ca/highschool/pdfs/MHS_Japanese_08.pdf

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

我家でホームステイ募集です。

CIMG3550.jpg

best garden


きょうは、我家でのホームステイ募集のお知らせです。

私のナナイモの自宅で、ホームステイをしてくれる方を募集しています!
夏のナナイモは、のんびりカナダ田舎生活を味わえます。

ナナイモの夏を楽しく安くすごしませんか?
ホームステイ代月650ドル、3食、ワイヤレスインターナショナル付き。
できれば8月末までステイしてくれる方希望。入居は5月24日以降。
元気で、明るい責任感のある方なら男女問いません。

Nanaimo2 012


写真はコチラから。。。
sutudentRoomCのお部屋を使ってもらう予定です。
http://picasaweb.google.ca/VIHomestay/VIHomestayAntonioJunko#

ご希望の方は、VIHomestay@gmail.comまでご連絡下さい。


オプションとして
Bibi先生のプライベート英会話教室 $40/1回2時間クラス
Junkoレイキティーチャーのヒーリング教室 $180/10時間、2、3日に分けて講習します。

バンクーバーでヘアーカット

バンクーバーに住んでいる日本人の方は、
ほとんどが日本人ヘアースタイリストさんのお世話になっていると思います。
私たち日本人の髪質と白人さんの髪質は全く違います。
彼らは柔らかくって猫っ毛、天然ウエーブの人が多いのですが、
日本人の私たちの髪は硬質、まっすぐ、まっくろ~ですね。
私もカナダ人に髪を切ってもらい失敗も何度か経験しています (><)
普段は、以前に紹介したベトナム人の人に切ってもらってるのですが、
今回はバンクーバーにでかけたので、日本人の方にお願いしてきました。

今回は広告で捜した、最近新しくオープンしたという「Muse」と言うお店です。
場所はCambieと14th。お店の前には数台車が止められるスペースがあります。
バンクーバーでは貴重ですよね。
お店は台湾人の経営だそうで、置いてあったVivi、日本の雑誌が中国語でした。
日本の雑誌が人気あることは知っていましたが、中国版があることは知りませんでした。

さて、今回は「30分マッサージとヘアーカット」
これで65ドルだからなかなかのお値段ですよね。
マッサージを担当してくれたのがワーホリで来ている、カオリさん。
ふんわかした雰囲気が、とてもチャーミングでした。
オーガニックベースのブルベリーの香りのオイルでマッサージしてもらいました。
もみほぐすというより、疲れを流すという感じの優しいマッサージにとろり~んでした。

ヘアーカットは、日本で8年の経験があるポジティブ思考の明るいカヨコさん。
長い髪がステキで、笑顔が可愛い!「英語は出来ないけど腕には自身があります。」といって
面接に望んで受かったそうです。ポジティブ!
その前にシャンプー。
シャンプー台は足をあげれて、ラクチンです。
更にヘッドマッサージが始まるといすがマッサージ器に変身です。
背中がブルブル震えだして あ~、極楽。。

カットもナチュラルに決まり文句なし!癒されながらヘアーカット希望の方にはおすすめですよ。

住所は3020CambieSt 
604-876-5580
23785.jpg


極楽過ぎで写真をマッサージ前に1枚とっただけでした。。

彼女たちは働きずくめで、旅行ってなかなか行けないんですって。
早速ナナイモを紹介して、ショートステイをオススメしてきました。
また会えるかな?

バンクーバー、お金持ちビーチ

こんにちわ。すっかりいい天気のナナイモです。

この時期のカナダは、日照時間が長いので段々、夕焼けの時間が遅くなります。
いま、夜の8時半過ぎですがピンクの素敵な夕焼けを見ながら書いています。

私の大好きなシーズンのはじまり、わくわく。

さて、今日はバンクーバーにいってきたお話をちょっと。
先週、2泊3日でちらっとでかけてきました。

今回はみなさん普段いかないかな~というエリアに、お友達のYチャンに連れて行ってもらいました。
お金のビーチ2 お金のビーチ1

LocarnoBeach、ロカーノビーチ。
ジェリコビーチより更にUBCよりで、キツラノなどと比べるとのんびりしていて
人の数も少なく、バンクーバーダウンタウンとウエストバンクーバーを一望できます。
この辺りは、超高級住宅街にとても近いのです。

Yちゃんはリアルエステーター。不動産のお仕事をしています。
車で高級住宅街をドライブしながら、
「このおうちは16ミリオンね。」
「こっちだとビューが少ないから10ミリオンかな?」

。。。。。。><。。。。。。

バンクーバー、お家が高すぎです!!!
どうやってローンを組むんだろう?って思ったら
こういうお家を買う人はローンは組まない!現金払い!ひえっ!

でも、道もすごくキレイ。
空気もエネルギーもなぜはテンションが上がる、
リッチなにおいがしました。
見るだけはただなので、思いっきりリッチ気分を味わってきました。
お金のなる道
お金持ちの坂。


さて、次回はヘアーカットです。お楽しみに。




ナナイモでも日本食品手に入ります

日本を離れると恋しくなるのが「日本食」

日本にいた時はあまり意識していなかったのに、
海外にでてきたとたんに。。。。
「すき焼きが食べたい」「おでんが食べたい」「お餅が食べたい」
となってしまいます。。。

カナダは比較的、日本食は手に入りやすいと思います。
特にバンクーバーには、アジア食品を取り扱っているお店がたくさんなるので
日本で買うよりお金がかかりますが、食材は多くの種類を手に入れることが出来ます。

ナナイモには、ManLee、FairwayMarketでアジア食品のお買い物ができます。
最近はSuperStoreでも、アジア系食品が豊富に並んでいます。

ManLeeは、ターミナルとウッドグローブの2カ所にある香港系のお店です。
同じアジア系だからかな?何だかほっとしますが、お値段はギックとします(笑
日本だったら100円なのに。。。4ドルか。。。
でも、ここでも手に入ることに感謝しなくちゃ。

ManLee Woodgrove店
ManLee
学生さん、来てくださいね~。

ManLee2
この列は日本食ですが、中国、韓国、タイ、インドなどのコーナーもあってみてるだけでも楽しい~。


FairwayMarketは、ブルックスランディングにあります。
こちらには、日本で手に入るけどカナダにはない「薄切り肉」「アジア系野菜、白菜はごぼう等」が売っています。
ManLeeで売っているものと同じものを発見したら、こちらの方が少しだけ安いことが多いです。
お値段の比較をオススメします。

Fairway
fairway

fairway2
この日は、ごぼうと山芋をゲットしました!

SuperStore!
カナダ系の大きなスーパーストア!(私のお気に入り)
最近、アラブ系の食材も手に入るようになり、ますます品数が豊富になってます。
豆腐、醤油、お米、のり等の基本食材は、たいがい揃っています。
SuperStore

SuperStore2
アジア食品が並んでいます。


そして、私が最近凝っているのが、台湾産の「おもち」
こちらは、スーパーストアで発見!日本語がおかしいけど。。。
味はGoodです。
もち
小豆味。二口サイズでおいしいよ。2ドルです。
もち2
黒砂糖味。こっちは2、5ドルだけど、私はこっちの方が好き。
パッケージの日本語おかしいです。読める?


プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR