

ジュディーさんのホームステイ

Judy's HMST 2

Judy's HMST 3

Judy's HMST 1



今日はジュディーさんのホームステイのお知らせです。
長いことカナダ人の生徒さんが住んでいましたが、2月の中旬からお部屋が空くことになりました。
場所はWOODGROVEから歩いても通えるとても便利な住宅街です。
ジュディーさんのおうちはジュディーさんのお母さん、ジュンさんと娘さんのジェシカさんの3人とわんちゃんが3匹います。
窓からは海が見えて、お庭にはホットタブ(大きなジャグジーです)がある素敵なお家です。 犬好きの明るい生徒さんを募集しています。男女問いません。

$650/食事付き または食事なし$450

写真一番上:ジュディーさんとジュンさん。おばあちゃんのジュンさんは1階に住んでいます。
写真真ん中:ジュディーさんには息子さん、ジョナサンがいます。近くに住んでいるので時々遊びにきます。
      ジュディーさんのおうちは皆 Jから始まるんですよ。。。
写真下  :生徒さんのお部屋。

その他の写真はこちらからどうぞ。
http://picasaweb.google.com/JunkoMassage/JudyHouse?authkey=8aZ96pyQhDg#

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

トーマスさんのピアステイ

今日は男の子が入居できるピアステイのご紹介です。

トーマスさんは、自分でお家を直して、ピアステイを始めました。
ピアステイとは、ホームステイに似ていますが、食事がつかないステイです。

トーマスさんのお宅は、ターミナルとホスピタルの中間に位置し、交通便も大変いい所にあります。アイデアがふんだんに見られるリノベーション後、
生徒さんのお部屋はマルでホテルのお部屋のように改善されました。

各部屋には、冷蔵庫,TV、洗面台、リモコン付きのパネルライト、ipotが使えるスピーカー付きの目覚ましがついています。

トーマスさんのお仕事は森林関係のお仕事なので、時間と仕事時間が不規則のため、食事なしでお願いしています。キッチンは共同です。何でもそろっています。フラットTVもあり、まるでテレビドラマにでてるようなかっこいいキッチンです。

現在、アラブ人の生徒さんがいますが、もう一部屋が空いています。

$500/月  男の子のみです。

写真はこちらからも見てね。
http://picasaweb.google.ca/VIHomestay/ThomasPeerstay#

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

ダウンタウンの日本食屋さん『ビストロ太陽」

Ken-san
21961.jpg

「ビストロ太陽」という日本食レストランへ行ってきました。
ナナイモのダウンタウン、オールドシティークオーターにあります。
オーナーさんが秋に変わってから、お邪魔したことがなかったので
どんなものかとワクワクしながらでかけてみました。

白とダークブラウンを主流とし改装した所が、シンプル、モダンでGOODでした。
とくにトイレの改装がとてもユニークでした。
福沢諭吉の言葉が飾ってあり、壁一面におおきな鏡が置かれていたり、
ゴミ箱に蓋が着いていたり、
「風水」上もなかなかいいエネルギーを流しています。


お寿司と揚げ出し豆腐、天ぷら盛り合わせをいただきました。
塩と黒ごまでお花の形にしてガリの横に飾ってあり、
盛りつけがなにげに可愛い~。そして、おいしい!!!
食器も日本の使いやすそうな食器で素敵でした。
いただいたお茶、「ほうじ茶」もとてもおいしかった!
お値段もお手頃です。
ランチはもっと安いそうです。
夜9時以降は居酒屋メニューになります。

オーナーさんのけんさんは、バンフから移動してきた方。
新鮮なアイディアでナナイモでがんばっています。

アドレスはこちら。
#2-321 Wesley St. Nanamo
" in the Old City Quarter "
250-716-8861

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
