

RemembranceDay

カナダでは本日、11月11日は追悼記念日です。
戦争で亡くなった方への追悼の思いを回想する日です。

東日本大震災は3月11日。
アメリカの911も9月11日。
今年のRemembranceDayは2011年11月11日。


ご家族で既に亡くなった方へ、
知り合いや友人で亡くなった方へ、
3月の災害で亡くなった方へ、
そして世界中で災害や戦争、病気などで亡くなった方へ
黙祷をしてあげて下さい。

そしてこれからの世界平和のために私達ができる範囲で
できることをさせていただけるように
願って下さい。

いま、命をあずかり生きていることは
とても有難いことだと感謝して欲しいと思います。

微力ですが、時間がある時にカードやミニ寿司マグネットを作っています。
カードは「ふんばろう東日本プロジェクト」さんへ送って
そこから東北地方のみなさんのお宅へ届けてもらいます。
ミニ寿司マグネットはナナイモのお寿司屋さんなどで売ってもらっています。
その売り上げを日本の現地活動をしているボランティアグループの方へ寄付しています。
すこしでも役に立つなら、できる範囲でがんばります。

35251.jpg ミニ寿司マグネット

35255.jpg 「ふんばろう」カード



読んでいただいてありがとうございます。



テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

2011年今年もよろしくお願いします!

しばらくブログを休んでしまいました。。。
改めて、、、、みなさ~ん、
今年もよろしくお願いします~。
今年も、たくさんの学生さんがカナダに留学できるように頑張りますのでよろしくお願いします。



2011年は、年始からレイキのお客様が日本から来て、新年より体も心もリフレッシュ、スタートでした。
今回はレイキを習いにきてくださったのですが、私の方がたくさんお勉強をさせていただきました。
ひろさん~、ありがとうございます~。新年よりパワーアップです!!!!


healing
ヒーリング中のひろさん、エネルギを部屋中に感じました。

DSC08368.jpg
大きな杉の木の前で、ホストのファミリーと一緒にエネルギー充電!

笑顔

きょうのトピックは「笑顔」です。

え?なにが?ホームステイとなにが関係するの?って。。。。笑

私が生徒さんたちに出会って、生徒さんたちの「心」を判断するのに
活用させてもらっているのが「笑顔でいるかどうか」です。

笑顔はHappyである証拠です。
もし、「つまらない、退屈、不満いっぱい、怒っている」人は
笑顔にはならないんです。。。なっても引きつった笑顔です。

笑顔は幸せじゃないと作れない

英語が話せないからカナダに来るのです。
話せないからって落ち込むことはないのです。みんな同じです。
私もズ~~と前はそうでした。。。。
だからといってむっつりする必要なないですよね。

話せなくても「愛嬌のある笑顔」でいれば、皆助けてくれます。
カナダ人は優しいのです。

我家にも「笑顔のない生徒さん」が何人かいました。。
彼らには、英語だけではなくって、いろんな悩みや考え事があって
笑顔になれなかったんだろうなと思います。

悩み事は過去や将来について考えているんですよね。
不安は、将来について悩んでいるんですよね。
「心」を今、ココに持ってきたら
「今、カナダで生活している自分がとっても幸せでラッキーなんだろう」と
思えたら???
きっと笑顔になるはず。
がんばれみんな~!

Be Happy ! Keep smile ^^
55d5.jpg



テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
