2013年スタートです。

遅れましたが、あけましておめでとうございます。

さて、2013年、どんな年が待っているのでしょうか?素敵な年になりといいですね。

カナダはクリスマスは大変盛り上がるのですが、
お正月は年越しにパーティーをして大騒ぎをしたらおしまいです。
元旦は、たんたんとしています。
元旦も普通の人同じく過ごす人が多いので、初めてカナダに来た時はびっくりしました。
日本人にとってはお正月は大切な文化なんだと改めて思います。
除夜の鐘、初詣、お雑煮、お年玉。。。
日本は素敵だな〜、日本のお正月が恋しいな〜と毎年思います。


でも我が家は 年越しそば、煮物、お刺身、などで年越しに食べました。
おいしかったです〜。 花札もしました。

年越しそば


では今年もVIHomestayをよろしくお願いします。


ふじ









スポンサーサイト

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

スカイプとLine始めました。

スカイプとLine始めました。

最近、iphone 手に入れました!
スマートフォンと呼ばれるだけ当て、賢い!
機能が幅広くっていろんなことができてしまうすごい電話ですね。
まだまだついて行くだけで必死ですが、だんだんと慣れてきました。

スカイプを開設したので、日本の皆さんとつながることが簡単に無料になりました。
時差もあるので、最初にメッセージでそちらの連絡先をご連絡ください。
こちらから折り返しご連絡します。



ネックポイント。夏のナナイモはビーチが最高!!

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

Happy New Year !

あけましておめでとうございます。
2012年が皆さんにとって、健康で幸せな年でありますように。

クリスマス、お正月、皆さんはどう過ごしましたか?
私達は、カナダの東にある、オタワで過ごしてきました。
オタワはカナダの首都、政治の町、バイリンガルの町です。
とてもきれいな町ですが、冬のオタワは大変寒く雪で覆われています。
滞在中にもー28度になりました。。。。
オタワは主人の故郷です。とても大きなファミリーでパーティーには60人以上が集りました。
改めて家族があることを感謝してきました。

今年のVIHomestayは、飛躍の年を目指しています。
ナナイモだけではなく、
カナダ各都市へ皆様の希望の叶う学校探しを提供していく予定です。
日本にも宣伝にいこうと計画中です。
皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
お問い合わせはホームページからどうぞ。
vihomestay.com



35724.jpg
主人のファミリーとクリスマスパーティー。英語、フランス語、イタリア語が飛びかります。


35862.jpg
北海道出身の私は早速ミニ雪だるまを作って大はしゃぎ~。



35904.jpg
カナリーと呼ばれる真っ赤な鳥が庭にやって来ます。BC州では見られません。


35968.jpg
実家の近くの公園も雪で覆われていました。この日はー28度。


ホームページ最新しました。

AJ house


ホームページ完成です!
主人のアントニオが作ってくれました。(喜)写真が豊富です。
ナナイモのスライドショーがあるので是非見て下さい。
これから日本語を追加したり編集していくことがたくさんありますが。。。
詳しいお問い合わせは日本語でいつでもどうぞ。

http://vihomestay.com/


ナナイモはバンクーバー島にある人口約9万人、中規模で自然豊かな町。
夏の間はキャンプやアウトドアスポーツがとても盛んです。
鹿、うさぎ、白頭鷲、あざらしなどの動物も多く生息しています。

ナナイモにはVIU、バンクーバーアイランド大学があります。
ESLにはコミュニケーションと大学入学コースがあります。
また同じキャンパス内にMalaspina、
マラスピナ高校があり多くの留学生が学んでいます。
市内には7校の公立高校があります。
VIHomestayはこれらの学校への入学サポートをしています。

そしてなによりもナナイモの財産は人びとです。
ナナイモの人は優しい人が多い! そして、なぜかみんな知り合い。。。笑
私たちも多くの友人たちに支えられながら頑張っています。

VIHomestayは、現地から日本語と英語で留学生をサポートします。
ホームステイはフレンドリーで信用おけるホストをご紹介しています。
親子での滞在やリクエストにも対応しています。

詳しいことはいつでもジュンコまでお気軽にお問い合わせください。
ありがとうございます!

vihomestay@gmail.com





テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

スタバでおしゃべり

先日,わたしもスタバで生徒さんたちとおしゃべりをしました。
お店から、「パンプキンラテとトフィーモカ」のサンプルもだしてもらいました。

facebookで前日に呼びかけたのみもかかわるず、
「11人のガールと2ボーイ」がきてくれました。

17さいから23歳、マラスピナ高校生、VIUのESL、
みんなそれぞれの目的と夢があってカナダの島の小さな町、ナナイモで
縁があって出会いました。

これからの学生生活に「友情」が芽生えたらうれしいな~。
みんなきてくれてありがとう。
また開こうね。。。。

あ~、写真撮るのわすれた。。。。

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR