8月よりホームステイ生徒さん募集中

夏突入のナナイモです。
いいお天気が続いていますが、若干去年より涼しい気がします。
我が家はクーラがありません。
夜ちょっと窓開けるだけで涼しいです。
日本の夏とは比べ物にならないくらい快適です〜❤︎

夏休みは学生さんにとっては、9月からのセメスターへ向けて準備の期間でもあります。
今年もVIHomestayでは、フレンドリーで優しく楽しいホストファミリーをご紹介しています。
どんどん広がるホストの輪。興味のあるファミリーがあったらご連絡ください。
お友達にもぜひシェアーをお願いします。

8月から入居可能のホストもいます。まずはご連絡を〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コリーン&ショーンさんファミリー
ティーンのお子さんたちが3人+犬2匹、ホームビジネスをしているご両親の賑やかファミリーです。
VIUまでバスで5分、歩いて20分の近さ。

サラ&ランディーさんファミリー
小学生の息子+娘さん+ブラックラブ犬の賑やかファミリーです。
ホームスクールの子供達とお母さんのサラさんは勉強、ベーキング、アクティビティーを一緒にしています。
VIUまでバス1本、15分、モール近く便利な住宅街エリア。

ヒロミ&マイクさんファミリー
小学生のわんぱく息子さん二人+かわいいワンちゃんの賑やかファミリーです。
お母さんのヒロミさんはに沖縄出身の日本人ですが、家では英語のみ。
とても頼りになる優しいママです。
VIUまでバスで5分、歩いて15分、モールまで5分の便利なロケーション。

ベブ&スティーブさんファミリー
彼らはフェリーターミナル近くの生徒の部屋に各々プライベートバスルーム、
バルコニーもある大きな家に住んでいます。
スティーブさんは弁護士で家の一部にオフィスがあります。
ベブさんは販売マネージャーで忙しく働いていますが、優しいファミリーです。

シンディー&ドンさんファミリー
彼らはとてもユニークで明るいカナダ人夫婦です。
たくさんの飾りとカラフルな色が庭の隅々まであります。
彼らは鳥保護協会のメンバーでたくさんの保護鳥と一緒に暮らしています。
VIUまで歩いて5分、目の前がモール、バスアクセス便利の最高のロケーションです。


マーロン&マサさんファミリー
彼らはダウンタウン近くに元気な子供達3人と猫2匹と一緒に住んでいます。
下の娘&息子さんはとっても元気な小学生たち。
お父さんは日本人ですが、子供達は日本語はほとんど話せません。
お母さんは英語の先生です。日本でも長いこと教えていました。
短期英語習得希望者には絶対オススメのファミリーです。
VIUまでバスで5分または歩き25分。







Homestay image
スポンサーサイト

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

SUMMER HOMESTAY HOST FAMILY REQUEST

サマーホームステイポスター




7月17日から8月6日の3週間、横浜からの高校生グループが、
ホームステイホストファミリーを探しています。
日本人家庭でも英語を使っていただけたら是非受け入れをお願いしたいです。
明細は下記にて、詳しくはメッセージをお願いします。

We are looking for some good Homestay families for Japanese boy group,
Hosei High School from Japan at THS, the High School at VIU, from July 17th to August 6th, 3 weeks.
They are all 24 boy students and 2 chaperones, aged 15 to 17, from Yokohama. The students will take the bus to VIU, Monday to Friday, 9am to 3pm. They need private bed room, 3 meals include lunch and a great Canadian family experience with you :)

Single placement, $567($27/night)
Please contact to us to get more information.
Thank you

Junko & Antonio
VI HOMESTAY
250-734-3018
vihomestay@gmail.com

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

ホームステイの食事

今日は、ホームステイの食事についてです。

カナダの一般のホームステイ先では、3食付きが普通です。
ただ、日本のように朝から
ホストマザーが「卵焼き、ご飯と味噌汁」を作ってくれることは、ありません。
朝は皆忙しい!それぞれが、自分で用意して食べるのが普通です。


朝食 シリアルまたはトーストとコーヒー、ジュース、果物などです。

昼食は普通は学校で食べます。
レフトオーバーと呼ばれる前の日の残り物とか、サンドイッチが通常です。
自分で作るのが普通です。レフトオーバーには、パスタ、炒め物、ピザなどが多いです。

夕食 チキン、ピザ、パスタなどの洋食が主。
夏はバーベキューとかが多い。寿司を食べるファミリーもあります。
白人家庭だとライスの代わりにポテト、パンが主食です。白米が出てくることが少ないです。

夕食が、家族皆で一緒に過ごせる時間です。
進んでお手伝いしたり、おしゃべりしたりしましょう。
嫌いなものが出ていた時は、きちんと好きではないことを伝えましょう。
美味しいものが出て来た時は、美味しいと言いましょう。
作った人は喜んでくれます。

20150126093336e68.jpg





ホームステイってなに?

ホームステイってなに?

ホームステイとは、現地の家族と一緒に暮らすことです。通常はプライベートの部屋、家具、食事が着いて来ます。家族と食事をし、話をしたり、買物にでかけたり。。。一緒に生活することによって言葉、習慣、文化、を家族から学びます。

家族として受け入れてもらうので、生徒さんはゲストではありません。ゲストの気分でステイをすると、お互いの考え、行動に矛盾、問題が生じることがあります。
食事のお手伝い、お部屋の掃除などは、進んでお手伝いをすることをお勧めします。強制ではありませんが、家族との絆が広がり、会話力もつきます。カナダ料理の作り方を覚えることも、将来きっと役に立つと思います。
またホームステイでお手伝いすることによって、日本のお母さんが毎日家族にしてくれていることを、改めて感謝することができることができます。
英語だけではなく、いろんなことを学べるのがホームステイなんです。

2015012210293394c.jpg


VIHomestayのホームステイ

海外生活でホームステイ生活は英語力に影響があります。
カナダ人と暮らすことは、カナダの生活、文化をその家庭から学ぶことができます。
他国民の人が一緒に暮らしているカナダでは、ホームステイのファミリーもバラエティーに富んでいます。


VIHomestayのホームステイファミリーは
私達が実際に訪問させてもらい、写真を撮ります。直にお会いすることは、その家族の人柄や家族構成をさらに理解できます。 このことは生徒さんへホームステイ先をご紹介する時に希望に合ったファミリ探しに大きく役立ちます。

国籍豊かなファミリー、日本語が通じるファミリー、学校の先生宅のファミリー、大きなお家に住んでいるファミリー、お子さんや動物がいるファミリー、シニアーのファミリーなど。

お希望をお聞かせください。
自身を持って、素敵なホームステイファミリーをご紹介します。

ホームステイ紹介料/$150
2週間ホームステイ/$400
1ヶ月ホームステイ/$780


ホストイメージ
ホームステイイメージ






プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR