親子留学下見旅行

最近、海外で高校留学できる生徒さんが増えて来ています。
親御さんのサポートがしっかりできている人が多くなってきていること、
グローバルな社会人に育つためにも
若い時から海外で留学することはとても役に立つと思います。

カナダは安全で多国籍の国。
留学生の受け入れも盛んです。
最近留学生の数が以前よりも増えていると聞いています。
でもいざ決めるとなると大変です。

そこでもし経済的に余裕があったら親子留学下見旅行をお勧めします。
3泊~の"バンクーバーアイランド高校下見旅行"
現地校見学、学校先生との面談、通訳、市内観光、ホームステイ泊、
を基本としたプライベートツアーをアレンジさせていただいてます。


実際に来てみないと、現地のことはわからないことがいっぱいです。
実際に来てみたら、現地のことがたくさんわかって親子両方安心します。
街の雰囲気、街の人の様子、学校も様子、
学校の先生や生徒さんと実際に会ってみることは
親子で一緒に体験していただけると親御さんも安心納得し、
決心がつくと思います。

お問い合わせはMS、メールでお気軽にどうぞ。
Vihomestay@gmsil.com 

Amemiya THS



スポンサーサイト

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

留学フェア Edu-Canada Fair

3月の17、18日東京、カナダ大使館で
留学フェア Edu-Canada Fair が開催されます。 カナダ留学についてのいろんな情報がこのフェアで得ることができます。
カナダの小中高校、語学学校、カレッジ、大学などの担当者が来日してブースにて日本語で個別相談に応じます。
現地の担当者と直接話すことで疑問に思っていたことやここの学校のきめ細かいシステム上で知る絶好のチャンスです。
現地の担当者と直接話すことで疑問に思っていたことやここの学校のきめ細かいシステム上で知る絶好のチャンスです。
各ブースには日本語が話せる通訳が付いていますので安心です。

私たちの生徒さんが留学しているウェストバンクーバーのクリスタルさんも今回参加します!
とっても明るく活動的、生徒思いの素敵な女性です。
「ナナイモのじゅんこから聞いて来ました」と話しかけてくれたら、たくさんアドバイスしてくれると思います!

ぜひ皆さん行ってみて下さい!


Crystalです。ウエストバンクーバーにぜひ留学に来てください!

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

大学生のホームステイ

2月に金沢の大学グループと初めてお仕事ご一緒しました。
12年前にナナイモで大学留学していたオーガナイザーのミナさんは、 自分で組み立てた1週間の海外研修エリアスタディーズ 「人を通して世界を知ること」を テーマに1週間5人の大学生を引き連れてやってきました。
私たちは生徒さんのホームステイを斡旋することをお手伝いできました。今回の学生さんが英語研修が目的ではないので、短期間それぞれがエンジョイできるようにと、 日本人とカナディアンのミックスのファミリーもご紹介できました。
まったく日本語を使わずに 1週間を過ごした生徒さん、やっぱり日本語いっぱいになった生徒さん、それはそれそれで大丈夫。 1番大切なのは1週間を楽しく過ごしてかと言うことです。ツアー最終日の笑顔は最初の緊張混じりの笑顔と随分違います。たった1週間でも随分大人になった気がします。



VI Homestayは皆さん個人に合ったホームステイもご紹介しています。
高校留学、大学留学、親子留学、留学視察、などお気軽にご相談ください。







テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

Nanaimo Christian School ナナイモクリスチャンスクール

Nanaimo Christian School ナナイモクリスチャンスクール

ナナイモののどかな農村部エリアに位置し、
6エーカーの広いキャンパスの中に学習環境を補完するために造園されています。
コンピューターラボ、木工屋、学生キッチン、音楽&スポーツプログラムがあります。
幼稚園から高校まで一貫してのバランスのとれた教育を提供しています。

ナナイモクリスチャンスクールでは、信仰、学問、授業構造を学習します。
これらの構成要素は、教室環境における各子供のニーズの構造化に個人的な注意を払うだけでなく、
学習における驚異の世界である神への信仰の原則を教えることになります。
留学生は信仰に関係なく留学することができますが、
多生徒とともに信仰を学ぶことは授業の一部となります。

VIHomestayでは
ナナイモクリスチャンスクールを高校留学校として提供開始しました。
クリスチャンでなくても入学できます。くわしくはこちらから。

学校ホームページ
http://www.ncsnanaimo.com


NCS 男子四人


現在四人の日本人男子留学生が2ヶ月のプログラムで学んでいます。
彼らは日本では英語の成績いいですが、こちらに来たら初心者になります。
それでも、毎日楽しそうに頑張って留学をしています。彼らにカナダライフを聞いてみたら

「聖書の授業ではディスカッションあるんですが、
本当にいろんな意見が出てきて白熱することもあり、とても面白いです」

「ホームステイで出される食事の多さや、
ホストマザーの優しさに触れて毎日楽しいです。帰りたくないな〜」

「クリスマスの時に家族の人たちからたくさんプレゼントもらいました。
日本では一つだけもらうのでびっくりしました!」

みんなぞれぞれの経験を楽しんでいます。



カナダ留学は現地で一緒に生きる
VIHomestayへお気軽のご相談を。
vihomestay@gmail.com

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

ナナイモビデオ

ナナイモの高校留学ビデオ出来ました。
みんな、英語上手です〜。
ナナイモの街、アイランドの自然の様子がよく伝わってきます。
素敵なビデオです。是非みてください。是非来てください。
長期留学は大きな決心ですが、英語習得は間違い無し!
このビデオでインタビューされてる生徒さんたちは、
世界のあちこちから留学に来た高校生たちです。みんな英語が上手です。

皆さんの留学をカナダ現地よりサポートします!


https://vimeo.com/167006791


教育委員長のブレンダさんから、シェアをさせていただきました。
彼女ははいつも海外へ学校のプロモーションに出かけるパワフルな方です。日本も大好きです〜❤︎
プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR