スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒さんご両親からの感想

今日は、現在までに留学していた生徒さんからの感想をご紹介します。
これから、少しずつこのページは追加していきたいと思いま~す。


380629_2031676768048_1728014193_1007392_1985624035_n[1]

ヨーコちゃん/VIU、ESLクラスに今年の1月より留学しています。

VIUは自然豊かな場所にあり、景色が本当にきれいで毎日癒されています。授業はスピーキング、リスニング、リーディング、ライティングとすべて万遍なく学べて、VIUに来て3カ月ですが、英語が伸びてると実感しています。私はAcademic Preparation 4を修了し、明るくて気さくな2人の先生に担当してもらい毎日が本当に充実していました。Academic preparationは毎日課題が出され忙しいですが、忙しいだけじゃなく、色々な国の友達ができたり、先生と一緒にパーティーをしたりと日本では味わえないことばかりでとても楽しいです。アカデミックの授業についていけるようにライティングやプレゼンテーション、デスカッションが多く、確実に英語力は伸びます。ぜひアカデミックで勉強したい人には取ってほしいです。

VI Homestay について。私はカナダに留学するのがずっと夢でしたが、実際に行くとなると準備もどうすればいいかわからず困っていた時に、インターネットでVI Homestayを見つけました。VIUへの出願、VISA申請、ホームステイ、何から何までお世話になりました。留学するのは不安なことばかりでちゃんと生活していけるのかと心配でしたが、じゅんこさんにたくさん質問をし、だんだん留学が目に見えてくるようになりました。一番心配だったホームステイでは、本当に素晴らしいホストファミリーに恵まれ、毎日が充実しています。当初は、数カ月だけホームステイをし、その後大学の寮に入ろうと考えていましたが、今では日本に帰るまでここでお世話になろうと決めました。じゅんこさんがいなかったら、私はここでこんなに充実して生活していないと思い、本当に感謝しています。

(ヨーコちゃん、ありがとう。日本でしっかりと勉強してきたヨーコちゃんは今後ESLを全て終了して大学へ進む予定です。学校もホームステイも充実して、ナナイモライフを送っています。)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

5268.jpg

ヒロくん/2007年~3年間、マラスピナ高校へ留学しました。
現在はバンクーバーのカレッジへ在学してがんばっています。

マラスピナ高校の良い点は、全校生徒総数が少ないため、自然と同じクラス違うクラス関係なく友達になれる。授業は少人数のため自分のペースで進められるし、質問も気軽に可能(放課後も先生によっては補修有)。何か不安な事があっても、Offceに気軽に行ける。ー最近は学校の名前がinternational highからhighschoolに変更になったため、まばらですがカナダ人も入学してきています。(自分が来た当時は、中国人が多数をしめていて逆にカナダ人がいないことにびっくりしました)
悪い点ーナナイモの公立高校よりも日本人が沢山いるため、四六時中英語を喋りたい子には、あまり向いていないと思います。
友人から聞きましたが、”早く卒業するなら公立、英語力を伸ばしたいならマラピ”この意味は、よくわかりませんが多分その生徒さんが公立とマラピに通えばわかるのかもしれません・・・。

(ヒロくん、ありがとう。現在のマラスピナ高校にはカナダ人生徒も在学しています。日本人生徒は10人です。ヒロくんは、ナナイモで一緒に高校留学した仲間たちと引き続きバンクーバーで留学しています。一生の友達にカナダで出会えたことは宝物だと思います。)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

photo-2.jpg


横浜から留学しているあやちゃんのお母さんからの感想です。
あやちゃんは3年前にバンクーバーの公立高校に留学に来ましたが、公立の英語が難しくESLよりしっかりとおしえてくれるナナイモのマラスピナ高校へ2年前に編入しました。そしてこの6月に晴れて高校卒業になります!

娘にとって、バンクーバーからナナイモに移動したことが大きなきっかけだったのですね。
卒業式を迎えられることに本当に感無量の思いです。
「ナナイモじゅんこ」に出会っていなかったら、今の娘はなかったと思います。
この2年間、いろいろな事がありましたが、
じゅんこさんに支えて頂いた事で娘のカナダでの生活が大きく変わった事は事実です。
じゅんこさんのお宅にステイしていた頃の楽しそうだった事、
今でも本当に良く覚えています。
そして私までホームステイを経験させて頂き本当に楽しかった!
じゅんこさんとの出会いに心から感謝しています。
卒業を前にしてじゅんこさんに感謝しています。
本当にありがとうございました。

(お母さん、いろいろありましたが本当にありがとうございます。あやちゃんは夢を叶えてカナダを旅たちカリフォルニアに向かって羽ばたいていきますね。これからも楽しみです。6月の卒業式に会いできることを楽しみにしています。)
スポンサーサイト

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。