久しぶりのツアーガイド

先週は1週間、バンクーバーに滞在しました。27年前にワーキングホリデーで日本から何もわからないまま到着したのがバンクーバーでした。当時の私はラッキーなことについてからすぐガイドの仕事が決まりその後ご縁があり8年間バンクーバーでツアーガイドをしていました。



今回は日本から大きな団体さんが来ると言うことで私にまで声が掛かり久しぶりにツアーガイド復活してきました!
睡眠時間平均5時間ほどで走り回りましたが何とか無事にツアーを終えることができました。周りの方に支えられながら、懐かしい方々と再開して、自分も楽しみながらバンクーバーとビクトリアの観光してきました。お天気にも恵まれ最高の1週間でした。

でもバンクーバーの交通量の多さ、排気ガスや人の吸うタバコの匂い、高層ビルがどんどんどんどん増えていく姿を見て、ナナイモの方が落ち着くなぁと実感しました。
空気のおいしさ、人や車に押し流されない田舎の町の方が私には合っているようです。

そんな田舎のナナイモで安全にリラックスしながら留学しませんか?
問い合わせは日本語でどうぞ。

vihomestay@gmail.com

グランビルアイランドの大きな目印、セメント工場の煙突君たち


バンクーバーの中心的ストリート、ロブソン通り。
スポンサーサイト

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

バンクーバーでヘアーカット

バンクーバーに住んでいる日本人の方は、
ほとんどが日本人ヘアースタイリストさんのお世話になっていると思います。
私たち日本人の髪質と白人さんの髪質は全く違います。
彼らは柔らかくって猫っ毛、天然ウエーブの人が多いのですが、
日本人の私たちの髪は硬質、まっすぐ、まっくろ~ですね。
私もカナダ人に髪を切ってもらい失敗も何度か経験しています (><)
普段は、以前に紹介したベトナム人の人に切ってもらってるのですが、
今回はバンクーバーにでかけたので、日本人の方にお願いしてきました。

今回は広告で捜した、最近新しくオープンしたという「Muse」と言うお店です。
場所はCambieと14th。お店の前には数台車が止められるスペースがあります。
バンクーバーでは貴重ですよね。
お店は台湾人の経営だそうで、置いてあったVivi、日本の雑誌が中国語でした。
日本の雑誌が人気あることは知っていましたが、中国版があることは知りませんでした。

さて、今回は「30分マッサージとヘアーカット」
これで65ドルだからなかなかのお値段ですよね。
マッサージを担当してくれたのがワーホリで来ている、カオリさん。
ふんわかした雰囲気が、とてもチャーミングでした。
オーガニックベースのブルベリーの香りのオイルでマッサージしてもらいました。
もみほぐすというより、疲れを流すという感じの優しいマッサージにとろり~んでした。

ヘアーカットは、日本で8年の経験があるポジティブ思考の明るいカヨコさん。
長い髪がステキで、笑顔が可愛い!「英語は出来ないけど腕には自身があります。」といって
面接に望んで受かったそうです。ポジティブ!
その前にシャンプー。
シャンプー台は足をあげれて、ラクチンです。
更にヘッドマッサージが始まるといすがマッサージ器に変身です。
背中がブルブル震えだして あ~、極楽。。

カットもナチュラルに決まり文句なし!癒されながらヘアーカット希望の方にはおすすめですよ。

住所は3020CambieSt 
604-876-5580
23785.jpg


極楽過ぎで写真をマッサージ前に1枚とっただけでした。。

彼女たちは働きずくめで、旅行ってなかなか行けないんですって。
早速ナナイモを紹介して、ショートステイをオススメしてきました。
また会えるかな?

バンクーバー、お金持ちビーチ

こんにちわ。すっかりいい天気のナナイモです。

この時期のカナダは、日照時間が長いので段々、夕焼けの時間が遅くなります。
いま、夜の8時半過ぎですがピンクの素敵な夕焼けを見ながら書いています。

私の大好きなシーズンのはじまり、わくわく。

さて、今日はバンクーバーにいってきたお話をちょっと。
先週、2泊3日でちらっとでかけてきました。

今回はみなさん普段いかないかな~というエリアに、お友達のYチャンに連れて行ってもらいました。
お金のビーチ2 お金のビーチ1

LocarnoBeach、ロカーノビーチ。
ジェリコビーチより更にUBCよりで、キツラノなどと比べるとのんびりしていて
人の数も少なく、バンクーバーダウンタウンとウエストバンクーバーを一望できます。
この辺りは、超高級住宅街にとても近いのです。

Yちゃんはリアルエステーター。不動産のお仕事をしています。
車で高級住宅街をドライブしながら、
「このおうちは16ミリオンね。」
「こっちだとビューが少ないから10ミリオンかな?」

。。。。。。><。。。。。。

バンクーバー、お家が高すぎです!!!
どうやってローンを組むんだろう?って思ったら
こういうお家を買う人はローンは組まない!現金払い!ひえっ!

でも、道もすごくキレイ。
空気もエネルギーもなぜはテンションが上がる、
リッチなにおいがしました。
見るだけはただなので、思いっきりリッチ気分を味わってきました。
お金のなる道
お金持ちの坂。


さて、次回はヘアーカットです。お楽しみに。




プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR