親子留学視察 2

親子留学視察は ご両親も一緒に留学を考えることができます。
今回は春休みを利用して中学2年生の女の子お父さんが来てくださいました。
1週間ゆっくりとバンクーバーアイランドを視察とプチ旅行を楽しんでいただきました。
THS VIU大学付属高校
ナナイモクリスチャンスクール
ナナイモ地区公立高校
地元の学校を時間をかけてゆっくりと見てきました。今回は春休み中と言うことで現地の学校も担当者がいない状況でしたが、どの学校も中を見ることができて大変ラッキーでした。 そして今カナダに留学している日本人生徒さん達と楽しい交流もできました。先輩たちから色々とアドバイスをもらって親子さんが無事に帰国なさいました。
日本人留学生の先輩達からのアドバイス。
− 英語に馴染むこと。映画テレビ番組、ビデオ、歌、なんでもいいので英語をたくさん聞くこと。
− 英語で日記を書くこと。短くてもいいから毎日コツコツ書くこと。
−  日本のことを勉強する。自分の街、日本の政治、日本の風土文化などカナダに来たらたくさん聞かれます。自分の国のことをしっかり勉強しましょう。
− 自分のことを自分でする。掃除、洗濯、お弁当など自分でできるようにする。カナダに来たら自分のことは自分でしなくてはいけません。おいしい味噌汁をホストファミリーに作ってあげることを夢見ましょう。
VIHはカナダ留学を現地よりサポートします。ご相談はお気軽に日本語でどうぞ♥︎
Vihomestay@gmail.com
スポンサーサイト

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

YMCA サマーキャンプ 受付開始

お友達のナオミさんの素敵企画、
2017バンクーバーYMCAサマーキャンプ、お申し込みを開始しました。
無料説明会は
2/5 と 3/12
大阪府枚方市サンプラザ生涯学習センターで
プログラムの詳しい内容、キャンプのお申し込み、説明会参加のお申し込みはこちらからどうぞ。 直接「じゅんこさんから情報聞いて連絡しています」でもいいし、 私経由で連絡いただいてもOKです。
http://orcryugaku.com
英語力だけでなく自分から動ける行動力、自立性、協調性がぐんぐん育ちます👍奮って ご参加ください
http://orcryugaku.com/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/2017-started-the-vancouver-ymca-summer-camp-please/

冷寒気でスタートの2017

世界中に気候が大きく激しく変化しているのでしょうか?
今年のナナイモは凍りつくような寒い年明けでスタートしました。雪はそんなに降りませんでしたが氷点下のままが鈴木町にある湖がみんな凍ってしまいました。

水煮がカチンコチンに凍ってしまったのを長い夢で見たのは初めてでした。
恐る恐る歩いてみたよ。

でも今週は雨になってほとんどみんなとけました。

2017年も宜しくお願いします

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
2017年もどうぞよろしくお願いします。

今年は寒いスタートのナナイモです。雪は少ないけど零下を破ることが多いこの頃。。。
でも昨日の夕日は超綺麗でした。

今年も多くの生徒さんの留学のサポートができますように。
サマーキャンプのホームステイ受け入れが成功しますように。
と思わず手を合わせてお願いしました。

みなさんにとっても実りあり飛躍するとしでありますように。
今年もVIHomestayをどうぞよろしくお願いします。

2017年の初満月
2017年初満月


テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

はるです

さくらと柳




ブログを長い間ほったらかしにしてしまいました。
反省。。。

ナナイモ、春日和です。
梅、すもも、さくら、水仙。。。
春のお花が色つき始めました。
週末にイースターがありました。

いよいよ私の大好きなシーズン、春から夏へ向かっていきます。
改めてエンジンかけてがんばります。



私たちVI Homestayは生徒さんたちと一緒に暮らしている現地留学サポート会社です。
留学サポート、ホームステイ斡旋のご相談はいつでもどうぞ。

じゅんこ

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ナナイモじゅんこ

Author:ナナイモじゅんこ
カナダのバンクーバー島、ナナイモのジュンコです。留学サポート会社、VIHomestayを主人のアントニオと経営しています。カナダ留学のサポート、短期旅行、ホームステイ斡旋を現地、ナナイモから日本語&英語でサポートします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナダ留学 と ホームステイ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR